最近のトラックバック

« 最近のテレビ-吉本興業のもろもろ | トップページ

ブログ休止のお知らせ

2019年も残りわずかとなりました。

今年もたくさんの方にお世話になり、本当に感謝しております。ありがとうございました。

さて、現在noteで連載中の「わが家は今日も建築中!」は2019年12月31日をもって最終回となります。

思い起こせば3年前、担当さんに初めて第1話を見てもらったときは「あと何話描けば最終回になるんだろう・・・」と遠い目でため息をついたのを覚えています。新連載が始まるワクワク感より、無事ゴールにたどり着けるのか・・・不安の方が大きかったです。

あれから約3年、遅々としたペースではありましたが最後まで妥協することなく描き切ることができて、今は達成感でいっぱいです。

ご協力いただいた皆さん、ご愛読いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

次回作ですが、現在少しずつ勉強と取材を始め、構想を膨らませているところです。

何を描くかは・・・・・・どうぞお楽しみに!

ただ、このブログと同名の「助産師さん呼びましょうか?」から始まった一連のノンフィクションマンガはここで一度お休みし、以前描いていたようなフィクションマンガに戻る予定です。

妊娠・出産・育児、そして家づくり・・・「ノンフィクションの方がよっぽどドラマチックで面白い!」という思いから、このところずっとわが家と私の恥(?)をさらすマンガを描いてきましたが(笑)、長女がもうすぐ中学生になるこのタイミングで、そろそろおしまいかな、と思うようになりました。

もちろん、日常生活には今日もドラマがいっぱい!また描きたいと思うこともあると思います。

夫や子どもたちの了承をもらえるようであれば、そのうちまたわが家をネタに描かせてもらおうと思います。

また、こちらのブログも、「助産師さん呼びましょうか?」というマンガ連載のため12年前に開設し、妊娠・出産・育児をがんばる皆さんと日々の苦労や笑いを共有したいとの思いでこれまで続けて来ましたが、ふと気がつけば「育児」というには子どもたちも大きくなり過ぎ(?)ました。

ちょっとさびしいですが、新たなステージに入ったわが家と、私自身の新たなスタートのために、今回のこの記事をもってこちらのブログを休止とさせていただきます。

また違う形で発信の場を設けることもあるかと思いますが、当面の間はnoteにて作品の発表やお知らせをいたします。

お仕事の依頼等はnoteを通してご連絡いただくか、下記のメールアドレスにお願いいたします。

appy.naoko@nifty.com

たくさんの方とつながることができたこの場所を、本当に本当に愛しく思います。

これまでいただいた励ましや応援のコメント、どれも大切な宝物です。本当にありがとうございました。

またお目にかかりましょう!

2019年 12月吉日 尚桜子(NAOKO)

« 最近のテレビ-吉本興業のもろもろ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のテレビ-吉本興業のもろもろ | トップページ

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

おすすめブログ






無料ブログはココログ