最近のトラックバック

baner

« バースレビュー・カフェ開催決定! | トップページ | おかげさまで・・・! »

「わが家は今日も建築中!」連載スタート!

shineデンショバshineというWEBサイトで、私の新連載が始まりましたheart04

「わが家は今日も建築中!」

という、タイトルそのままの、マイホームづくり漫画です!

Photo
家を探し始めて引越しするまで丸2年。

土地を買って建築家と建てるという、最も面倒くさく、遠回りな方法で建てたわが家の実録漫画。汗と涙の赤裸々ストーリーsweat01をバカ正直に描かせていただきます。

正直、マイホームの本は沢山あります。漫画もまぁ、そこそこある。

私もいくつか読ませていただきましたが、段取りや手続き的なこと、お金のこと、ハウスメーカ―の比較などの情報は、本に限らず、ネットでもすぐ手に入りますよね。

家を建てた体験談も沢山の方がブログで書いてらっしゃいます。

家づくりの情報はもう十分溢れていて、今更わたしが何を描くのか・・・というと・・・

「家を建てること」が引き起こす、様々な問題をどうしましょうか、という話です。

日頃スルーしてたこと、向き合いたくなかった現実に、向き合わなくてはいけなくなるんですよね~、家づくりってcoldsweats01

ご存じですか?

夢のマイホームを手にした夫婦が、その直後に離婚するって、少なくないんです。

コワイですねぇ・・・考えたくないですねぇ・・・sweat01

そんなこんなを、もちろん楽しく!時にブラックに、時に切なく描きます!

今まさにマイホーム問題に直面している方だけでなく、単なる漫画としても楽しんでいただけると思いますので、是非、時々デンショバをチェックしてくださいね!

« バースレビュー・カフェ開催決定! | トップページ | おかげさまで・・・! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508114/65203569

この記事へのトラックバック一覧です: 「わが家は今日も建築中!」連載スタート!:

« バースレビュー・カフェ開催決定! | トップページ | おかげさまで・・・! »