最近のトラックバック

baner

« 2015年6月11日 | トップページ | 2015年6月22日 »

2015年6月12日

お知らせ―電子絵本「ほんとのかあちゃん神奈川県綾瀬市版」発売!

私が方言翻訳を担当させていただいた絵本

「ほんとのかあちゃん神奈川県綾瀬市版」

が、電子絵本として発売開始しました~!

この絵本は、おおよどながらさん、というマンガ家の方が立ち上げたプロジェクトで

同じ絵本を、47都道府県、すべての言葉(方言)で翻訳するというもの。

今回、私が神奈川出身と知って、白羽の矢を立てていただきました。

ながら姉さんとは昨年の「クリエーターEXPO」でブースが隣になり、それから親しくさせていただいています。

ご自身が苦労して切り開いた道、習得した知識を、後輩の私に惜しげもなく教えてくれる、カッコイイ先輩です。

この企画もステキですよねshine

Yahoo!ニュースでも取り上げられたように、シリーズとして充実していくなかで、きっともっともっと注目されていくと思っています。

さて、今回の「神奈川県綾瀬市版」。

青森県、富山県、沖縄・・・などなど、「これぞ方言!」というそうそうたるラインナップの中、

「え?神奈川の方言って?」と、首をかしげている皆様!

大丈夫です、神奈川にも方言があります!

スマップ中居君を彷彿とさせるような「神奈川ワールド」へ皆さんをお連れしますので、

良かったらチェックして、読んでみてくださいね。

« 2015年6月11日 | トップページ | 2015年6月22日 »