最近のトラックバック

baner

« 2015年5月29日 | トップページ | 2015年6月11日 »

2015年6月2日

マザーズペンクラブ(MPC)活動開始!

いよいよ!ずっとやりたかった活動がはじまります!Photo
マザーズペンクラブ(MPC)は「出産の振り返り」などのワークショップを企画運営するユニットです。

メンバーは私と、ライター・編集者のKUNIEさん。

くにえさんはもう10年以上、育児関連雑誌のライタ-・編集者としてバリバリお仕事してきた方で、私のママ友でもあります。公私ともにお世話になって早8年。

彼女はとにかく人の話を聞く、引き出す、そしてまとめるということに長けている人。

井桁容子さんの「ありのまま子育て」や大豆生田啓友さんの「幸せ子育てのコツ」というベストセラー本を編集した実力者です。

そして井桁さんにあとがきで「向日葵のような笑顔」と称された、素敵な笑顔の持ち主。

そんなくにえさんは、育児雑誌の特集などで、一般のママたちを取材することがたくさんあり、その中で「ママたちはみんな話し足りていない」と感じていたとか。

私はというと、「助産師さん呼びましょうか?」を描いたことがきっかけで、たくさんの方と妊娠・出産について語る機会(感想をもらう機会)があり、その中で同じように「ママたちはみんな話し足りていない」と感じてきました。

お互いに考えていることが同じだと分かったとき、話はあっという間にまとまり、マザーズペンクラブが誕生!ずっとやりたかった活動を二人でようやく形にすることができました。

まずはMPCの活動の根幹、「妊娠・出産をふりかえる会」を行います。

MPC主催バースレビュー・カフェ(妊娠・出産の振り返り)に、あなたも参加しませんか?

            日時 6月30日(火) 10時~12時

            場所 ひだまりクリニック(東京都杉並区和田)

詳細・お申し込みについては、ひだまりクリニックブログをご覧ください

まずは、地元である杉並区、中野区周辺で、不定期の活動になりますが、興味を持ってくださいましたら是非、マザーズペンクラブブログものぞいていってくださいね。

« 2015年5月29日 | トップページ | 2015年6月11日 »