最近のトラックバック

« 2015年スタート! | トップページ | 祝!!!「助産師さん呼びましょうか?」電子書籍化決定! »

「颯太のテニス日記」1巻・2巻 配信開始!

明けましておめでとうございます!

年末からの風邪が抜けずにダラダラ過ごしていましたが、先ほど編集の方から連絡をいただき、風邪も吹き飛びました!

「颯太のテニス日記」1巻・2巻の配信が、Amazon楽天kobo、グーグルブックス、アップルibooks等、主な電子書籍書店から、いよいよ配信スタートしました!

Cover1_1


Cover1


素直に嬉し~い!やっと出た~!!!

「熱中!ソフトテニス部」で、2年にわたって連載させていただいたこの作品。連載前の小学生の颯太を描いた読み切りも収録してあります。

そして2巻の巻末には、28ページ描き下ろし「春菜のテニス日記」も収録!ついこの間まで頑張って描いていた、アレです!

このお話は連載が終わった後の南台中学ソフトテニス部が舞台。

ヒロイン春菜の視点から、女子部キャプテンになった春菜の苦悩を描いたものですが、颯太もしっかりからんできて、二人の恋の行方もちゃんと描いてますよ!

最初に読んでくれた担当の方(30代?男性)が「とても面白かった」と褒めてくださいました!

連載で消化しきれなかった作者としての熱い思い(?)を、この読み切りに込めましたので、今、どんぴしゃ中学生の皆さんも、昔中学生だった皆さんも、是非是非読んでいただきたい!

「空気を読む」ってなんなんだ!?

という連載当初からのテーマにまっすぐ向き合った作品です。大人の方も、きっと共感してiいただけるとお思います。

安いんで、電子書籍ご利用の皆様は是非是非、買ってくださ~いっ

« 2015年スタート! | トップページ | 祝!!!「助産師さん呼びましょうか?」電子書籍化決定! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ〜。
まずは安さに感動して速攻購入させてもらいました。

それぞれのキャラもたっていて中学生らしい青春が描かれていましたよ。
いろんな人物がいろんな役割をして「部活」も……「会社」も成り立っているんだよなぁと思いました。
人間関係が上手くいっている団体はどんなにつらくても居たいと思えますものね。

中学生のテニスといわれて『テニプリ』の非常識ぶりで頭がマヒしていたところでしたが(あれはあれで楽しいのですが)、まともな精神に戻れました(笑)

こういうまっすぐな作品が最近見られなくなった気がするのは気のせいだろうか……。
面白かったですよ〜。

これからも頑張ってくださいね。

Rakanさんご購入、そしてコメントありがとうございました!
書く側の視点も持っているRakanさんに面白かったと言っていただけるとホントに嬉しいです!
漫画に限りませんが、まっすぐな内容をマトモに描く方が最近は冒険かもしれませんね。
中学生向け、という縛りがなかったら、私も逆に不安だったと思います。でも、ご馳走の合間の漬物みたいに、こういう漫画が存在して行く隙間があって欲しいと切に願います。
作る側も、マトモに描くのは恥ずかしい、かっこ悪い、時代にあってない、なんて決めつけちゃいけないですよね。
せっかく多様な価値観の中で暮らせる今なのだから。

それにしても宣伝方法が全くと言っていいほどないのがつらいです。
なんでも宣伝の時代ですからね〜。


尚桜子さん
お久しぶりです。
なかなかお目にかかれませんがお元気にしていらっしゃるようですね!!
そしていろいろなことが進んでいてビックリしました!!
さすがです。
遅くなりましたが電子書籍を購入しました。
(人生はじめての電子書籍です)
これから楽しみに読みたいと思います。
また感想を書きますね。
これからもからだに気をつけて頑張って下さい!!応援してますぞ〜

おっと!湘南の熱い風さん、お久しぶりです~!
シアワセボケはそろそろ落ち着きましたかしら?

そして電子書籍のご購入ありがとうございます!
沢山の制約の中で描いた連載だったので、本当はああしたかった、こうしたかった、と、いろいろありますが、オマケの読み切りをつけたことで自分でも納得のいく終わりにすることが出来ました。
楽しんでもらえたら嬉しいです!

東京に来るときは是非二人で来てくださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「颯太のテニス日記」1巻・2巻 配信開始!:

« 2015年スタート! | トップページ | 祝!!!「助産師さん呼びましょうか?」電子書籍化決定! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

おすすめブログ






無料ブログはココログ