最近のトラックバック

baner

« 2014年11月20日 | トップページ | 2015年1月8日 »

2014年12月30日

ありがとう2014年

駆け抜けた2014年が終わろうとしています。

普段はこの時期「また1年終わってしまう。今年も早かった・・・」と半ばがっくり来るのが定番なのだけど、今年は長かった・・・。

一年前の今頃はまだアメリカに居ましたからね。

「アメリカで感じた沢山のことを日本の生活でどう活かしていくか」

それを模索し、葛藤し続けたこの10ヶ月。

精神的にきつかったなぁ・・・。

以前の自分にはもう戻れないのに、以前と同じ生活がそこにあるという違和感。

それどころか、なっちゃんが1年生に入学し、単純に「母親としてやるべきこと」ががっつり増えましたからねぇ。そして日本の小学校はちゃんとしてますからねぇ。

周りの空気を読むってことを、アメリカで忘れちゃった私にはきつかったっ。

さらに、アメリカに居るときはま~ったく気にもとめなかった些細なニュースも、日本語ですからね、どんどん耳に入ってくる。

アイドルの卒業だのなんだのって、そんなことがネットニュースの上位に来るこの平和な雰囲気に飲み込まれそうな自分を、どうやってしっかり保っていくか。

結論はまだ出ませんが、アメリカに行ったからこそ感じるこの葛藤を、今後の自分の糧に変えて行けたら・・・と思います。

つい先日、私の母に「最近のナオコのブログはマンガがないからつまんないわ~」といわれていしまいました。

すみませ~ん!本当~にバタバタしていたので。

新年からはまた新たな気持ちで、ブログも立て直していきます!

では皆様、今年も一年、おつきあいいただきありがとうございました。

楽しい年末年始をお過ごしください。

1月は「颯太のテニス日記」電子書籍が発売になりますので、是非そちらもよろしくお願いします!

2014年12月30日

尚桜子~NAOKO~

« 2014年11月20日 | トップページ | 2015年1月8日 »