最近のトラックバック

baner

« デジタル導入!のその後 | トップページ | ありがとう2014年 »

「春菜のテニス日記」完成!!!

先ほど、「颯太のテニス日記」のスピンオフ、「春菜のテニス日記」が完成いたしました~!

わ~!!!嬉しいぞ~!!!

28ページの読み切りマンガで、「颯太のテニス日記」のヒロインだった春菜の目線で描いた作品が「春菜のテニス日記」なのですが・・・。

液晶タブレットを購入するところから始まり、どうやっててデジタルを導入するかの試行錯誤を繰り返しながら完成させたこの作品。

コミックスタジオというソフトに慣れるためにも、とにかく機能を使う、フリーハンドでやれてしまいそうなことも全て機能を使う、ということを自分に課して描いたので、ホント、時間もかかったし、神経も使いました。

結果、これまでより迫力あるテニスシーンも描けるようになったし、アナログのような暖かみを残しながらも、きちんとしたパースの背景や、細かい部分までこだわった美しい画面が、作品の完成度を高くしたんではないかと思います。

今回写植も自分でやったので、今後は写植も込みでお仕事ができそうです。

そうね、確かに・・・慣れてしまえば、もうアナログでペン入れに戻るのはきついかな。

何度も気軽にやり直しができるデジタルコミックの世界は、気が楽ね。

・・・というのは絵の話。

マンガは確かに絵が大事なんで、絵の完成度が上がるというのはいいことなんですけどね、結局はストーリーですよね。

できあがったばっかりなんで、客観的に評価できませんが・・・頑張りましたよワタクシ!

私はストーリーのために絵を描くタイプなので。

中2女子の世界を、なるべく現実的に、楽しく、かわいく、さわやかに描いたつもりです。

現役中学生から、はるか昔中学生、という方まで、

木漏れ日がキラキラする登下校の風景を思い浮かべ、読み終わったとき、あったかい気持ちになってもらえたらと思います。

さ~て、あとはカラーの表紙を描くだけだ~!!!

発売日が決まったらお知らせしま~す!

« デジタル導入!のその後 | トップページ | ありがとう2014年 »

文章」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508114/60683483

この記事へのトラックバック一覧です: 「春菜のテニス日記」完成!!!:

« デジタル導入!のその後 | トップページ | ありがとう2014年 »