最近のトラックバック

baner

« 2014年9月9日 | トップページ | 2014年10月17日 »

2014年9月11日

一コマ日記16-「颯太のテニス日記を電子書籍化する!」

さて、現在、いくつかの企画が進行中ですが、返事待ち、相手待ち、みたいなことが続いているので、その間に、ずっと自分が気になっていたことに着手することにしました。

それがズバリ!「颯太のテニス日記を電子書籍化する!」です。

いろいろな事情で単行本化できなかったこの作品。

いつの時代も変わらない、中学生の部活内でのあれこれを、隔月10ページという、猛烈に過酷な(間隔が開きすぎ!ページ数が少なすぎ!)状況で描かせていただきましたが・・・。

この漫画の主人公颯太君は、まじめな草食系男子という、まったくもって「行くぜ!テニス漫画!」みたいな主人公に設定してなくて、派手さに欠けまして・・・。

しかもお話も「あ~、あるある、分かるな~」という話に終始するので、「魔球で勝負!」みたいなテンションからもほど遠く、なかなかの「ぬるさ」だったと振り返っております。

でもね、だからこそ、本当に今でも、私の隣に居そうな、可愛いキャラ達なんですよ~。

というわけで、今回電子書籍化をするにあたり、誰にも頼まれていないのに「番外編・春菜のテニス日記」という、新作書き下ろし漫画をくっつけることにしちゃいました。

主人公は颯太の淡い恋の相手、女子テニス部キャプテンの春菜ちゃんです。

現在ネームに入ったところですが、もうね、キャラクター達が、ああしろ、こうしろ、僕もだせ、もっと出番を作れと、本当にうるさいのです。

10ページに収めるために削りに削った、描きたかった場面がどんどん出てきちゃって・・・。

春菜と颯太の可愛い恋の行方も、ちゃんと描いてあげたいしね。

16
久しぶりに再会した颯太たちとの、「あのあとどうした?」という楽しい同窓会が、頭の中で繰り広げられております。

しかし・・・締め切りがないのに私はちゃんと描き上げられるのか!?

ま、そういうわけで、ここで公言して自分にプレッシャーをかけたわけですよっ。

頑張れ!ワタシ!

« 2014年9月9日 | トップページ | 2014年10月17日 »