最近のトラックバック

baner

« 2014年9月8日 | トップページ | 2014年9月11日 »

2014年9月9日

一コマ日記15-「花子とアンの黒木華さん」

昨日の日記を読み返して、なんでこんなに熱く語れるんだろう、と自分でも若干引きましたが・・・ついでなので朝ドラ「花子とアン」の黒木さんのお顔についても語らせていただきます。

えっと、今回もまた、ドラマの中身の話ではありません。

私、主人公の妹(かよ)役の方が、今大注目の女優さんだとは全然知らなかったのですが・・・とにかくこの黒木華さんの口とあごから目が離せないのでございます。

15
絵にはしませんでしたが、口を閉じたまま口角を上げてほほえんだ正面顔のじわじわ来る破壊力・・・これは一体なんなんでしょうか?

「私、奥ゆかしい女です。ちょっとはかなげです。」

って、こういう顔を描けばいいんだな、うん。。

特に、この方のあごの優しいとんがり具合はお見事!!!

そのあごを見ていると自然と目に入ってしまう白くて細い首もまた、素晴らしい背景になって、あごのかわいさを引き立てます!

私の中の男性ホルモンが勝手に「可愛い~!」と反応しちゃうのです。

・・・いや、もしかしたら母性が反応しているのかも?

黒木さんの口とあごは、ちょっと赤ちゃんっぽいのかもしれないな~。

まあとにかく、そういう顔下半分に恵まれなかった私は

「この口とあごがあれば、世の男達をことごとく翻弄できたな」

などと、朝の貴重な15分間を、なんの生産性もない想像の翼を広げることに費やしているわけです。

・・・そんな朝ドラ「花子とアン」ですが、もうすぐ終わりですね。

鈴木亮平さんの不思議な輪郭についても書きたかったのですが、だんだん変態みたいになってきたのでこの辺で。

ごきげんよう!

« 2014年9月8日 | トップページ | 2014年9月11日 »