最近のトラックバック

baner

« 2014年7月1日 | トップページ | 2014年7月9日 »

2014年7月4日

クリエーターEXPO2日目も無事終了!

文章だけですみません!

この2日間バッタバタでしたが、かなり楽しいです、クリエーターEXPO!

印刷屋さんにお願いした名刺200枚も、最終日を残してなくなりそうになり、急遽名刺用紙を買ってきて自宅でプリントしました。

具体的な商談まで行くものもあれば、雑談で終わるものもあり、せっかく私のブースに来てくれたのに「私よりもっと向いてる絵柄の人が居ますよ」と教えてあげる場面もあったり・・・。

なんというか、大人の学園祭!ですね。

ブース両隣の漫画家の方ともとても素敵で親しくさせていただき、さらに、自分も会場を回って気になる方に声をかけて名刺をいただいたり・・・孤独なフリーランスにはテンションの上がる場所です。

出展代がものすごいのですが、この雰囲気を味わいたくて来年も来てしまいそう・・・。

あ、ちなみに、一般の方も1200円払えば入場できますよ。

まだ実績のほとんど無い方の出展もありますが、意気込みはすごい!そして多くの方はそれなりにお仕事をされてきて、プロ意識の高い方達です。

そして来場される方も「面白いから毎年来ている」なんておっしゃっていたので、新しい出会いを求めて楽しみながら来てくださるんですね。

実際、面白いですもん!

イラストレーター志望、漫画家志望、美大生などで、フリーでお仕事しているガッツのあるクリエーター達の熱気を感じたい方、是非、よかったら今日の最終日にお越しください!

でも、700名のクリエーターがいるのでね、じっくり見たら完全に疲労困憊しますけど(^_^;)

初日は勝手が分からず右往左往しましたが、昨日は少し落ち着いて、実のあるお話が沢山できました!さぁ、ラスト1日。お天気良くないですが、最後まで楽しみます!

« 2014年7月1日 | トップページ | 2014年7月9日 »