ラブ・アメリカン!Vol.8-「Tim GunnプロデュースBarbie」
さあさあ、とうとうこのお方を出してしまいますよ!
アメリカ女子代表!といえばこの方!
もう皆さん、ご存じですよね!着せ替え人形のバービーです。
日本で言うところのリカちゃん人形、アメリカ女子の定番玩具!
とはいえこちらはコレクターのためのバービーなので、おもちゃのバービーとは少し仕様が異なりますが。
手足の関節も動かないし、身長も高く、全体的に細身です。
いやもう、美しいでしょ?カッコイイでしょ?これぞニューヨーカーって感じでしょ?
え?アップでお顔を見たい?もちろんお見せしますよ~!
このコレクター用バービーは、Tim Gunnという、まぁ、日本で言うところのドン小西でしょうか。日本でもこの方のテレビ番組を放送していたことがあったので、顔を見たら分かる人も多いのではないかしら。
ファッションで困っいてる素人さんの家に行き、クローゼットのチェックをしたり、一緒に買い物に行って変身させたりするアメリカの番組でしたが、NHKだったかしら。面白かったわ。
そのティム・ガン先生がプロデュースし、彼の思う「カッコイイ女」のエッセンスがぎゅっと詰まったこのバービー!
私は完全に一目惚れ!!!
29ドルぐらいだったと思うけど、ついでに冬用の着替えまで一緒に買ってしまいました。
小物がまたイイでしょ!?モバイルにコーヒー、大きなルーフピアス、サングラス、モノトーンのコートにマフラー、雑誌まで付いてます!
はぁ~・・・こんなコスプレ?して、NYを颯爽と歩いてみたいわ~・・・。
・・・思うんですけどね、こういうのをカッコイイと思える女子を、日本もきちんと教育した方が良いのでは無いでしょうかね。
チェックのミニスカートに姫毛をたらして・・・それも確かに可愛いですが、その時期を過ぎたら次はこういう成熟した女を目指す、そういう、大人にシフトしていく楽しさを、ちゃんと教育しないと。
日本の男子がどんなに「幼さ」に魅力を感じる生き物だとしても、もう、放っておけばいいのです。世界標準に、女子だけでも合わせていきましょうよ!
なっちゃんには是非とも、そういう価値観を持った女性に育って欲しいものです・・・という私の願いが通じているのか、このバービーを出していると必ずこうなるんですよね。
え?大人げない?私が?
いやぁ、触らせませんよ。成熟した女でもね、大事なものは大事なんですっ。
これも教育ですからっ!
« 一コマ日記8-「子どもも同じ」 | トップページ | お知らせ-クリエーターEXPO、いよいよです! »
「アメリカグッズ」カテゴリの記事
- ラブ・アメリカンvol.9-「スワンキースイグス」(2014.07.17)
- ラブ・アメリカン!Vol.8-「Tim GunnプロデュースBarbie」(2014.06.27)
- ラブ・アメリカン!Vol.7-「ページクリップ」(2014.06.23)
- ラブ・アメリカンVol.5-Martinelli's Sider(2014.06.12)
- ラブ・アメリカン!Vol.4-「ミニフォトフレーム」(2014.06.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント