最近のトラックバック

baner

« 2014年6月20日 | トップページ | 2014年6月25日 »

2014年6月23日

ラブ・アメリカン!Vol.7-「ページクリップ」

アメリカと言えばカップケーキ!

このブログの副題も「カップケーキは群青色」ですが、ホント、色とりどりのカップケーキ達にスーパーやカフェで遭遇できます!

特にイベント時はすごいですよ!アメリカ人に「こんなもの食べて良いのか?」

という自制心はないのでね。

そんなカップケーキ文化のおかげで、それをモチーフにしたグッズもたくさん!

コレがかなり可愛いです!

以前、フォトフレームも紹介しましたが、コレもどうでしょう?71
BARNES&NOBLEという、スタバも併設している素敵な本屋さんで手に入れました。

この本屋さんそれ自体もと~っても素敵(雑貨やおもちゃも売ってて、売り場をめぐっていると時間がたつのを忘れてしまいそう!)なのですが、そのレジで発見しました~。

このページクリップは、マグネットで挟むようになっている、いわゆる「しおり」です。

もちろんMADE IN THE U.S.A.!

4個セットで$5ほど。

英語の勉強をするのに、雰囲気盛り上げてくれます!

ちなみにカップケーキつながりで・・・私もアメリカで、せっかくだからと大きなオーブンでカップケーキを焼こうとカップケーキ型を買ったのですが、こちらは・・・72
日本に持ち帰ってみたら、電子レンジはおろか、どこにも入らない・・・。

アメリカではコレを2つ、二段に入れて一気に48個焼いてたんですけどねぇ。

今やすっかりやっかいものになってしまったコレ、雑貨でも入れようか・・・?

« 2014年6月20日 | トップページ | 2014年6月25日 »