最近のトラックバック

baner

« 2014年6月10日 | トップページ | 2014年6月13日 »

2014年6月12日

ラブ・アメリカンVol.5-Martinelli's Sider

アメリカでは「お茶しよ~!」というと、お店に行くより誰かの家ですることが多かったです。

日本では「じゃあファミレス集合ね」なんて事が多いんですけど、なんででしょうかね?

ホームパーティの文化にのっとって・・・も一理あり、おいしくて手頃なカフェが少ない・・・も一理あり・・・。

ともかく、そんなときには手土産が必要になるわけです。

別の機会に描こうと思いますが、アメリカで知り合った日本人の皆さんは、もう、ほんと、自分自身が恥ずかしくなるくらいお料理上手、お菓子作り名人ばかりで・・・。

簡単にプリンだのシフォンケーキだのスコーンだの、作ってきちゃうんですねぇこれが。

そんな妻達の沢山集まるお茶会のときは、もう私なんて無理して作っていくことないわけで、みなさんのおいしい手料理とスイーツを堪能させていただく専門でございました。

とはいえ、なにも持って行かないわけにはいかない。

で、そんなときには、私はコレ!

51
リンゴ果汁100パーセントの炭酸ジュースです!

これ、日本のコストコに売ってました~!

あまりにもうれしくて即買い!!!味が濃くて大好き~!!!!

見た目もちょっとシャンパンぽくて、手土産には持って来いでしょ?

リンゴだけじゃなく、ブドウ、フルーツミックスとかもあったような・・・。

日本のAmazonにも売ってたので、ぜひお試しを!

でもね、これ、アメリカのものより相当小さいです・・・。

なんというか・・・

52
可愛いっちゃか可愛いけど、手土産にするには一体何本必要なんだ・・・(^_^;)

« 2014年6月10日 | トップページ | 2014年6月13日 »