最近のトラックバック

baner

« 2014年5月30日 | トップページ | 2014年6月3日 »

2014年6月2日

ラブ・アメリカン!Vol.3-「スタバタンブラー」

てさて、アメリカと言えばスターバックス!ですよね。

ボルチモアのちょっと田舎に住んでいた私ですが、スタバだけは探すのに苦労しませんでした。

スタバの値段は、正直、日本もアメリカも大差なかったです。

ただ、いわゆるSサイズがアメリカにはなくて、いきなりMサイズから始まるので、お得感はありましたけどね。

季節によって可愛いマグやタンブラーもどんどん入荷し、注文を待ちながらグッズ売り場も楽しませてもらっていました。

スタバご当地マグや、クリスマスオーナメントは日本でも有名みたいで、お土産に買っていく人も多かったです。実際私も頼まれましたしね。

でも、そんな数あるスタバグッズの中で、自分のお土産に買ったのはこれ!31

どうやら日本では未発売。

アメリカでも、出国直前から売り出したので、まだあまり広まってないかも?

これ、フツーの持ち帰り用カップかとおもいきや、耐熱プラスティックカップなのです!

だから洗って何度も使えます!

私は帰国のため、ボルチモアから空港に向かう途中、通い慣れたスタバで最後に購入!

やっぱりね、スタバは私のアメリカ生活に欠かせない、思い出の場所ですからね。

ちなみに、アメリカのスタバは混雑時に名前を聞かれることが多いです。

レジでカップに名前を書いて、渡すときに間違えないように、というシステムなのですが・・・。

私の名前「ナオコ」は一回で聞き取ってもらえたことがなく、いつもレジで四苦八苦。

なので途中からアメリカ人にもわかりやすい名前に変更しました。

私のスタバネームはこれ!

32

なにか、おかしいですか?

「ナナ」ですよ!ナナ!可愛いでしょ?

懐かしいですね~!開放感たっぷりだったアメリカスタバ生活!

33

« 2014年5月30日 | トップページ | 2014年6月3日 »