最近のトラックバック

baner

« 2014年5月23日 | トップページ | 2014年5月27日 »

2014年5月26日

ラブ・アメリカン!Vol.1-コーヒーミル

さて、新シリーズです!

アメリカって食べ物もイマイチ、工業製品も雑なものが多いし・・・ショッピングの楽しみが少ない国だな~って感じていたのですが、その中でも私が気に入ったもの、ステキなお店、色んな意味でうなったものをご紹介していこうと思います!

栄えある第1回目は・・・やっぱりこれ!「手挽きコーヒーミル!」です!

これこれ、これ見てください~!

11_2

イイでしょ~!

単品だと$65ですが、保存用の瓶がもう一つと計量スプーンがつくと$75です!

ちょっとお高めですが、もう、全てが私のツボでした!

下の瓶はアンティークでも有名なBallですよ~!

ネットで購入したのですが、箱を開けたら麻の袋に入ってました!

んもう、分かってる!古き良きアメリカってワケですよアナタっ!

仕事の合間、休日に、これをゴリゴリゴリゴリ・・・

12

ね、癒やされちゃうでしょ~!

そもそもなぜ、こんな(面倒な)ものを買おうと思ったかと言いますと、アメリカでお友達になった方のお宅にお茶に呼んでいただいたとき・・・

1

なんてことがありまして。

その優雅なこと、香りの良いこと・・・私も欲しい!せっかくだからメイド・イン・USAが欲しい!と、検索したら、これが最初に引っかかったのでございます。

日本ではまだまだ無名な感じですが、検索したらなんとか手に入りそうですよ~。

でもね、引っ越しに紛れて、セットで買った計量スプーンがどっか行っちゃったんです!

あれもまたステキだったんだけどな~・・・がっくり。

アメリカのお友達にお願いして送ってもらおうか検討中・・・。

RED ROOSTER TRADING CONPANY

« 2014年5月23日 | トップページ | 2014年5月27日 »