最近のトラックバック

baner

« 2014年1月22日 | トップページ | 2014年4月4日 »

2014年2月25日

もうすぐ帰国です!

個展のご案内からしばらく更新があきましたが、皆様のおかげで、無事、大盛況のうちに個展は終了致しました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

準備から後片付けまで、日本人のお友達が本当に沢山助けてくれました。

日本人、万歳!です!

それでは個展の様子を写真で少し・・・。

Photo

個展会場となったゲストルームの入り口です。

小さなキャンバスにカップケーキの絵を描きました。

「カップケーキは群青色展」ですからね。

Photo_2

水彩で描いた「カップケーキは群青色」です。

Photo_3

はるくんとなっちゃんがベランダにいる姿を描きました。

これ、黒い窓枠の部分はシャドウボックスのように前方に浮き上がってるんですよ。

Photo_4

陶芸教室で作った作品の一部です。

Photo_5

育児サークルのクリスマス会のために作った紙芝居。

Photo_6

会場の片隅で私が必死に描いているのは似顔絵です。

当日はご来場いただいた方の似顔絵大会も同時開催したのですが、「家族全員を1枚に描いてください」という、描く側にとってはもっとも大変なご依頼が多く、10家族、合計40人ぐらい描いたところで力尽きました・・・。

こんなに集中力と気力と体力を酷使したのはいつ以来でしょうか・・・。

時々はる君が「ママ~」とへばりついてくるので、おんぶひもでおんぶして、あやしながら描き続け・・・「いつもこうやって仕事してるの?いや~、漫画家って大変だねぇ」と、皆さんに慰めていただく始末・・・。

あと、写真にはありませんが、アーティフィシャルフラワーとアクリル板を使ったアート作品などがあったり、これまでの私の作品を並べたマンガ喫茶コーナーでは、日本人の方達が読みふけってくれていたり、マンガのネームや生原稿、マンガの道具を展示したコーナー、私の手作りカップケーキやスナック、コーヒーなどを並べた喫茶コーナーなどなど、色々やらせていただきました。

ああ~・・・ホントに楽しかったぁ!

アメリカでの1年間の私の集大成、のつもりが、漫画家としての大きな区切りにもなりました。

さてさて、あれから2週間経ち、いよいよ帰国です。

沢山の人が別れを惜しんでパーティをしてくれ、帰国準備とともに大忙しの毎日です。

本当に沢山の素敵な出会いに感謝感謝の、アメリカ生活でした!

ブログをせっせと更新するつもりが、全然出来ませんでしたね。

ネタ、ため込んでますので、どのように出していくか、検討中です。

では、次回更新は日本から!

日本は今、どんなかな~。

« 2014年1月22日 | トップページ | 2014年4月4日 »