最近のトラックバック

baner

« 2013年9月26日 | トップページ | 2014年1月7日 »

2013年10月12日

文章だけですみません-運転免許リベンジ編

前回の更新からまたまた間があいてしまいました~。

はる君が幼稚園に通い始め、自分の時間が少しでき、その時間をちょっとアートな作品づくりにあてていました。

陶芸教室でもアート作品を作り始めたので、マンガがない分、次回からそれらを紹介していきますね。

さて、前回「アメリカが嫌い!」と言ったところで終わってしまっていたので、運転免許のその後の展開を少し・・・。

結局、MVAの予約サイトの不具合は未だに放置されたまま。さすがですMVA。

サイトが治るまでもう試験は受けない!と叫んでおりましたが、帰国まで日々カウントダウンになってくるとそうも言ってられず・・・。

結局タカに電話してもらい、グレンバーニー、というところのMVAに予約をしました。

それが今日!

結果はなんとか合格でした~。ホっ。

やっと免許証が手に入りましたよ!!!長かった!!!

でも、正直あまりすがすがしくはありません。

今日もまた、「でた!MVA!」みたいな出来事が起こり、こんなに悔しい思いをしたのはいつ以来だろうか、というほど悔しい思いをし、受付嬢にたてつき、列に並んでいた他の受験生とつたない英語で口論し、泣きました。

人前で悔し泣きするなんて、高校の部活で試合に負けたとき以来ですよ!!!

青春かっっっ!?

そして試験官はまた黒人の、明らかにやる気のない、多分「この仕事あと何年やんだろ~。マジ、くそつまんない~」と週末にはどっかの飲み屋でぼやいてそうな、私よりは明らかに若い女性に当たり、また車内でキレられました。

試験の最後にめっちゃやる気のない声で「こんぐらっちゅれいしょーん」と言ってくれましたけどね。

このMVAでの出来事を消化するには少し時間が必要ですが、ひとつ、はっきりしたことがあります。

「私、まだ漫画家ができる!」

これだけ「悔しい」と思える気の強さ、プライド、できもしない英語でかみつく勇気があれば、できます!

いや~良かった良かったhappy01

アメリカにいると、なんだかの~んびり主婦ができて、また荒々しい世界に戻るのが無理なんじゃないかって思えて来てたんですが・・・。

MVAでこんなに騒いだ日本人の話、聞いたことありませんから。

というわけで、日本に戻ったらまたイチから頑張ります!

そういう気合いを思い出させてくれたMVAに、とりあえず、なんとか、ありがとうと言っておきますshine

« 2013年9月26日 | トップページ | 2014年1月7日 »