最近のトラックバック

baner

« 2013年7月14日 | トップページ | 2013年9月7日 »

2013年8月7日

お久しぶりですっ。

しばらく更新が滞っておりましたが・・・おかげさまで元気ですhappy01

その間、私の両親が遊びに来たり、なっちゃんの6歳の誕生日があったり、ナイアガラの滝まで旅行したり、ベビーシッターさんに逃げられたり(?)、だらだらしたり、またまた大リーグを観に行ったり・・・いろんな日常と非日常を送っておりました。

気がつけば「暑くて暑くてsweat01」という真夏を通り過ぎ、プールの水が冷たく感じるようになってしまった今日この頃。

いよいよアメリカ生活も6ヶ月目に突入です。もうすぐ折り返しです!

早っ・・・と思う反面、やっぱり1年でちょうど良いかも。

今もし「1年じゃなくて2年滞在することになった」なんて言われたらちょっと気持ちの切り替えに時間がかかる気がします。

1年だと思うから楽しめる、我慢できる、維持できる、突っ走れる、というのがありますね、やっぱり。

例えば・・・先週初めて「美容室」に行ったのですが・・・

見本の写真は用意したものの、なんて言おうか、専門用語は理解できるかしら、とドキドキしながら入店。

でも結局なんてことなく、見本をみせたらそれでOK。イケメン兄貴が「無駄な話はしなくていいからしっかり切らせろ」というこちらにはありがたいオーラ全開で黙々とカットしてくれ、それなりの仕上がりになりました。

・・・な~んていう、日本ではなんてことない「美容室に行く」が一つの武勇伝になってしまうのが海外生活。

どのぐらい住んだらこれらがすべて日常になってしまうかは分かりませんが、2年目からはかなりのことが日常化してしまいそうです。

英語は相変わらずたいして上達しませんが、日常で困って困ってしょうがない、ということもないし・・・。

というわけで、1年という、私にはありがたい、ちょうど良い期間の残りの半年。

まだまだ楽しみたいと思いますgoodheart04

帰る時「いやあ~!存分にやったなぁ!」と思えたら最高!

さて、次なるチャレンジは「習い事」と「運動」です。

はる君が9月から週3回幼稚園に入るので、まずは陶芸を習う予定。

運動はどうやってやろうかなぁ・・・。

ジムで黙々とやるのは全く性に合わないので、ダンスとかやりたいんですけどねぇnote

« 2013年7月14日 | トップページ | 2013年9月7日 »