最近のトラックバック

baner

« 2013年4月11日 | トップページ | 2013年5月18日 »

2013年5月1日

文章だけですみません(1)

日本を出発して2ヶ月。

生活のリズムも整い、アメリカで暮らしていることが「日常」になってきました。

が、まだまだいろんな発見が続く毎日。

マンガにして色々描きたいのですが・・・2歳目前の怪獣が一匹家に居るもので、もう、到底じっくりパソコンに向かう時間などないわけですsweat02

ケータイを出せば「ケータイをよこせ!」

iPadをだせば「iPadをよこせ!」

そしてパソコンの電源を入れれば・・・catface

ボタンのついていて、ピッピと鳴るものは、彼に見せたらおしまいなのです。ハイ。

そこで今、ベビーシッター紹介サイトに登録し、一人のブラジル出身の女の子とコンタクトを取り始めました。

交渉がうまく成立すれば、来週火曜日、とりあえず来てもらうことになっています。

どうなんでしょうかねぇ。大丈夫かしら。

日本でもベビーシッターというのはちょっと抵抗があったりします。

なのにここはアメリカ。いろんな意味で心配はつきません。

でも、週3回の幼稚園は9月からなんですよ。

あと4ヶ月もあるじゃん!!!マジ!?無理!!

しかもこれから訪れる夏は、昼間暑すぎて公園にも行かれないほどなんだって!!!

毎日毎日、たった二人で、何の刺激もなくただ家に閉じ込もっていたら、この怪獣はエネルギーをもてあましてを噴きますよ。たぶん。

というわけで、いろんな意味で週一回はベビーシッター!できれば2回!!

そうすれば私も、ここの更新ができるようになるだろうし・・・。

どうかな。うまくいくといいのですが・・・。

« 2013年4月11日 | トップページ | 2013年5月18日 »