最近のトラックバック

baner

« 2013年2月26日 | トップページ | 2013年3月20日 »

2013年3月13日

プロローグ3-アメリカ編予告

おかげさまで無事到着してます。ボルチモア。

13時間のフライトから、ホテル生活、そしてアパートへの入居・・・。

この12日間はまさしく怒濤のような日々でした。

日本を出発したのが3月1日(金)。

それからしばらくホテル生活をしながら、レンタカーを借りたり、銀行口座を開いたり、アパート入居の手続きをしたり、時差ボケと格闘したり・・・。

そしてアパートに入居したのが3月7日(木)。

これでやっと一息、と思ったら、8日、9日とはる君が熱を出し・・・。

かなり高熱だったので、ホント、心配しました。

14時間の時差ボケに加え、食事も外食や買ってきたお総菜ばかり・・・。

正直大人でも相当キツかったから、1歳のはる君にはかわいそうなことをしました。

幸い、熱以外の症状はほとんどなく、発熱二日目の夜に、アメリカの子供用解熱剤を飲ませたらそのまま元気になってくれましたけど。

でも、それ以来ず~っと機嫌が良くないんですよね。

もう「ママ~!ママ~!!!」と追いかけ回され・・・なっちゃんも、そんなはる君と一緒になってママの取り合い。

新しい環境が、子供なりにきっと不安なんでしょうね。

とにかく、この状況にひとつひとつ向き合って乗り越えていくしかないですね。

さて、アメリカ生活が始まって、おもしろいこと、興味深いこともすでにたくさん起こっています!

なにしろ、私が住んでいるボニーリッジ、というアパートの住人の興味深いこと!!!

会う日本人、会う日本人、み~んなお医者さん!!!

日本にいるときからそのことは知っていましたが、本当にそうなんです!

ここは医者の村か!?

アメリカに日本人の医者が勢揃いしている村があるなんて、知ってました!?

そしてかなりの確率で、奥様も医者!!!

いや~・・・すごいわ。

そしてこのアパートの日本人育児サークルもあるんです!

参加するに決まってるでしょう!!!

さて、あとはこのブログを更新する時間をどう捻出するかが最大の課題です。

タカの帰宅時間によりますが・・・アメリカに「職場の飲み会」はない、というのが本当なら、なんとかなりそうな気がしますが・・・。

それと今回は、文章も交えた日記にしようかと思っています。

頻繁に更新するためには全部マンガというわけにいかないかな、と。

それは検討中ですが。

ではでは、次回をどうぞお楽しみに!

« 2013年2月26日 | トップページ | 2013年3月20日 »