最近のトラックバック

baner

« 2013年1月15日 | トップページ | 2013年1月25日 »

2013年1月24日

「助産師さん~」の本を作る-その8

うふふ。

受け取ってきましたっ。

やりましたっ。

実物はコレです!

Photo

まぁ、ちょっとしたミスも見つけてしまいましたが、内容には全く問題のないところでしたので、充分納得の仕上がりじゃないかな~と自画自賛ですheart04

という訳で、「販売できるクオリティ」だと確認できましたので、

中身についての情報解禁です!

まず表紙↑は・・・

ふふふ、コレがこの本のテーマにまさに直結するイラストでして・・・

その名も「プレパパマーク」です。

「マタニティマーク」ならぬ「プレパパマーク」。

そうです。あれです。妊婦さんがみんな付けてるアレの、プレパパバージョン。

どうでしょう、世のプレパパの皆さんに普及するでしょうかね。

数年後、このマークを付けた男性が街をかっ歩してたら面白いんですけどbleah

この「プレパパマーク」をつけるとどんな「いいこと」があるか、解説ページが中にありますので、どうぞお楽しみに!

そしてもくじです。

Photo_2

妊娠初期から、章立てにしてみました。

本編はこんな感じ。

Photo_4

そして章と章の間には、タカが書いたコラムがあります。

その名も「タカの反論&反省ブログ」!

マンガの内容に反論したり、ブツブツ負け犬の遠吠えをしたり、ちょっと偉そうに先輩ぶったりしていますよ。

Photo_3

あ、ちなみに、「はじめに~プレパパへのメッセージ」もタカが書いています。

そして裏表紙です。

Photo_5

帯(にあたる部分)には、ブログにコメントをくださった方、2名のコメントを抜粋して使わせていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

あ、そうそう、裏表紙のバーコードは飾りですよ。

番号をどう読むか、解読してみてくださいflair

というわけで、遊び心もいっぱい詰め込んだこの本、あとは是非、ご購入いただいてじっくりお楽しみいただければと思います。

書籍「助産師さん呼びましょうか?」は1260円、送料無料!

★妊婦さん、プレパパさんへのプレゼントに・・・

★助産師をめざす学生さんのテキストに・・・

★産院や小児科の待合室に・・・

★ご自分の出産と重ね合わせて思い出に・・・

★単にヒマだという方に・・・

超オススメの一冊です。ハッキリ言って、1260円は大赤字ですsweat02

なのに、利益はすべて日本赤十字社に寄付する、と、あとがきで断言してしまいました・・・(すごく売れたときのために)。

もうあとには引けません。

でもい~んデスっ。

ただひたすら、私の熱い思いだけで作った一冊ですので、

良かったらご購入お願い致します。

次回記事で、ご購入方法を詳しくお伝えしま~すwink

「助産師さん~」の本を作る-その7

いよいよ「助産師さん呼びましょうか?」の本が刷り上がったそうですshine

う~ん・・・実行すれば実現するんだな、と、当たり前ですが思います。

自分のマンガが商業誌に掲載されるときは、

それはそれで本当に嬉しかったけれど、

「あ!誤植してるっ!も~・・・」とか

「黄色に塗ったのになんでこんな色になっちゃったんだ~?」

みたいなちょっと悲しい思いもしていました。

でも今思うと、「私のせいじゃありませんから~」的な逃げ道だったとも

言えなくはないな、と。

逃げ道が一つもない今回の挑戦・・・。

お金をかけないで作っているので、多少のチープ感は許していただくとしても、

それ以外の点では合格点の本になっていると良いのですが・・・。

と言うわけで、本日午後から車で板橋までいって、段ボール4箱、受け取ってきますっrvcar

帰ってきて時間があれば、もう一回更新しますね!

« 2013年1月15日 | トップページ | 2013年1月25日 »