最近のトラックバック

baner

« 2013年1月14日 | トップページ | 2013年1月24日 »

2013年1月15日

「助産師さん~」の本を作る-その6

さて、仕事始めの1月7日(月)に、入稿データと印刷代を持参して、コーシン出版さんに行って参りましたdash

「保育園に行きたくない」とグズったなっちゃんも、ズル休みして一緒です。

電車を3つ乗り継いで、駅から15分歩いて、なっちゃんがブーブー言い始めた頃ようやく到着。

受付でCDーROMをお渡しし、やれやれ、とほっと一息。

「データの確認をしますので少々お待ちいただけますか?」

ということだったので、出していただいたお茶を飲みつつぼんやりしていると・・・。

「あの、気になる点がいくつか・・・」

え?嘘でしょ!?あんなに確認したのに!?

結局、表紙にガッツリ間違いがありまして、早速やり直しとなりましたsweat01

間違い、といっても、私の単純なミスは1点だけ。

他の間違いは「え?そんなことまでしないといけないの!?」

というレベルの、まぁなんというか、初めての経験で、なかなかそこまではカバーしきれないなというものでした。

次の日に悪戦苦闘しながら直し、データをパソコンで入校。

「これで本当に終わった~!!!」

と万歳三唱・・・のはずが、電話が鳴りまして・・・。

なんと本文の漫画にも誤植が一点。

一応、簡単に校正もしてくれるみたいで、本当に助かりました。

しかし、せっかく直した表紙のデータにもまだ不備があると言われてしまい・・・。

いやもうホント、正直投げ出したくなりましたcoldsweats01

「そんなことまでしないといけないの!?」という言葉が、のど元まででかかりまして・・・。

そんな私の心中を察したのか

「あの・・・もしよろしければ、こちらで直しましょうか?」

と、受話器の向こうの若いお兄さんからまさに渡りに船の一声が!!!!!

「い、いいんですか?本当に助かりますっ。あんまり詳しくないんで、もうお願いできるなら是非是非お願いしますweep

もう、受話器に向かってぺこぺこお辞儀ですよっ。

コーシン出版さん、本当にありがとうございますっ。

ってな訳で、なんとか無事に入校が済み、刷り上がりは1月23日!!!

どうでしょうねぇ。楽しみです!

ご予約くださったみなさまには、お一人様につき1つ「オリジナルしおり」をつけさせていただきますね。

基本、そんなに欲しくないものだとは思いますが、かさばらないし、捨てるのもラク、という、配慮に満ちたおまけですshine

引き続きご予約もお待ちしておりま~す。

« 2013年1月14日 | トップページ | 2013年1月24日 »