最近のトラックバック

baner

« 2012年10月19日 | トップページ | 2012年11月26日 »

2012年11月12日

終わった~!!!

「颯太のテニス日記」の第14話、ようやく描き終えました。

今回の原稿は最終回ということもあって、ページ数も増量。内容も濃くて、本当に本当に仕上がるまでハラハラドキドキ、疲労困憊の日々でした。

はぁ~・・・無事終わって本当に良かったcoldsweats01

2年とちょっと、14回にわたる連載は、トータルで140ページ。

少女漫画だったらこのぐらいのページ、一回の読み切りでもありえなくないページ数ですが、毎回10ページ、隔月発売の雑誌の連載は、色々な意味でなかなか大変でありました。

「たった10ページ何ができるのか」

「隔月という間隔をどう克服するか」

普通の連載とは少し違う部分でチャレンジングな企画だったと思います。

全ての課題を克服できたとは思えないけれど、でも、最初から通して読んでみれば、筋の通った、納得のいく話になったのではないかと・・・どうかなcoldsweats01

いや、少なくとも私は全力で描きました!!!

その間に妊娠、出産もあり、途中、本当に描くのがしんどい時期もありましたが、編集の方のご厚意やご理解もあって、なんとか休むことなく続けられたし・・・。

ママ友がベビーシッターやアシスタントに来てくれたのも本当に有り難かった!!!

沢山の方の御協力あっての連載だったなぁ・・・と、つくづく、感謝です。。

残念ながら、ベースボールマガジン社さんは漫画単行本には手を出さないそうなので、雑誌購読者の方以外がこの漫画をまとめて読む機会はないと思いますが、もし、何か機会がありましたら読んでみてくださいshine

「熱中!ソフトテニス部」は月末発売です。是非おたのしみに!!!

さて、体制を建て直しますよ~。

次はいよいよ「助産師さん呼びましょうか?」の本作り、本格始動ですgood

« 2012年10月19日 | トップページ | 2012年11月26日 »