最近のトラックバック

baner

« 2012年10月2日 | トップページ | 2012年10月19日 »

2012年10月5日

すくすく子育て

何気なくテレビをつけたら、NHKの「すくすく子育て」という番組に、なっちゃんを取り上げていただいた日赤のKS先生が出演されていました!

普段はメイクも薄く(医療現場なので当然だろうけど)白衣の姿しか見たことがなかったので「あれ?似てるけど・・・まさか?」と、あわてて番組ホームページを確認。

なんだ~!今週ずっと出てたんだ~!!!

KS先生は、はるくんの出産ではお世話にならなかったけれど、優しくて暖かくて大好きな先生!

なっちゃん出産のクライマックスで、私が地獄をさまようような叫び声をあげていた中、KS先生が分娩室にすっと入ってきて、優しくほほえみかけてくれた顔は、今でも忘れません。

それに「助産師さん呼びましょうか?」に出てくるヨシコさんは、一人目も二人目もこのKS先生が担当で度々話を聞いていたこともあり、私の中では勝手に親しみ倍増。

ああ、素敵な先生に取り上げてもらえて、なっちゃんも私もシアワセだったわぁ・・・shine

私があと5歳若かったら、もうひとり生んでも良かったなぁ。

あ、つわりと育児はもうお腹いっぱいだけどねgawk

« 2012年10月2日 | トップページ | 2012年10月19日 »