最近のトラックバック

baner

« 2012年10月1日 | トップページ | 2012年10月5日 »

2012年10月2日

お知らせ-「熱中!ソフトテニス部vol.13」発売中!

「颯太のテニス日記」第13話が載った「熱中!ソフトテニス部vol13」が発売中です!

連載も今回で丸2年を迎えました。

2年かぁ・・・と、ちょっと感慨深いです。

隔月の連載なので、2年とはいえまだ第13話、総ページ数としてもホントに大したことないのですが、長いおつきあいになる登場人物たちは、もはや、私の中に確実に生きています。

こんな経験は初めてなので、本当に不思議で、やっぱり楽しいですnotes

私の仕事のやり方としては、まず最初に脚本を文章で作ります。

パソコンに向かって2日~3日かけて推敲を重ね、それをプリントアウトしてページ割りをし、量的に大丈夫だと分かったらネームにします。

不思議なんですが、文章で作ってあった脚本は、その時点では「ほぼ完璧」と思っているのに、ネームとして絵に描いていると、全然違うセリフがポンポン浮かんでくるんです。

大きな話の流れは同じなのに、登場人物たちが勝手にアドリブを入れてくる感じ。

そうやって登場人物たちに振り回されながら描いているのが、不思議で楽しくて、そして猛烈に疲れる作業で、私は大好きでした。

こんな経験をさせてくれた、「熱中!ソフトテニス部」編集部の皆さんに本当に感謝感謝です!

さて、次回第14話で、「颯太のテニス日記」もクライマックス!

現在発売中の第13話を是非本屋さんでチェックして、次号を楽しみにしていただければと思います!

現在第14話のネーム作成中。疲れたぁ~・・・。

子どもたちをお迎えに行く前に、甘いもの、食べに行って来ますっ。

« 2012年10月1日 | トップページ | 2012年10月5日 »