最近のトラックバック

baner

« 2012年8月10日 | トップページ | 2012年8月26日 »

2012年8月17日

誕生日

今日は私、NAOKOの誕生日です。

ん~・・・公表するのがはばかられる年齢になってきましたねぇ・・・coldsweats01

そんなバースデーにやったメインイベントといったら、業者さんにお願いしてエアコンのクリーニングshineです。

なっちゃんの喘息対策の一環だったのですが、これまたびっくりの汚れ具合。

カビも油汚れもそりゃあひどくて・・・ほんと、ごめんなさいって感じでした。

ネットで探して個人の業者さんにお願いしたのですが、大変丁寧にお仕事していただき、なっちゃんの喘息の話をしたら、エアコンの上手な使い方など色々と教えてくださいました。

知ってましたか?

キッチン近くのエアコンは換気扇の役割をしてしまうので、内部は油でべとべとなんですって。

だからお料理中は換気扇を「強」にして、カバーは極力外し、エアコンの方にお料理の煙が行かないようにした方が良いらしいです。

確かに・・・うちの冷蔵庫の上とか妙にベタベタしてて、そこにほこりがついてるんですよねぇ。

エアコン内部にくっついた油が、部屋中に送風されていたわけですsweat02

もっと早くやれば良かった~coldsweats01ということをやれて、スッキリした誕生日。

・・・と、ここまで書いたら、はるくんが「パソコンいじらせろ」とやってきて騒ぎはじめました。

面倒なので「ちゅっちゅする?」と聞いたら嬉しそうにへヘっと笑い、おっぱいを吸い始めました。

と、それに感づいたなっちゃんが今、急いでやってきて私のイスの後ろに乗り、私の髪をぐちゃぐちゃいじり始め・・・

ああ、うざったいsweat01

うざったくて幸せな誕生日ですconfident

« 2012年8月10日 | トップページ | 2012年8月26日 »