最近のトラックバック

baner

« 2012年8月3日 | トップページ | 2012年8月17日 »

2012年8月10日

喘息おさまらず・・・。

先週の木曜日に起こした喘息発作がまだ治まらず、なっちゃん、まだ保育園をおやすみしてます・・・sweat02

近所のクリニックではラチがあかず、またもや紹介状持参で日赤にも行ってきました。

今回はとにかく治りが悪いです。

途中無理させちゃった親の責任も大きいのですが、木曜に発症して、良くなったかな~と思った日曜の午後が、私もびっくりするほどのゼイゼイになってしまいまして・・・。

顔色も青白くなり、目の下にはクマができ(寝不足じゃないのに!)、肩で息をするなっちゃんを見ていたら「これはマズイ・・・」とさすがに焦りました。

手持ちのステロイドを飲ませてお昼寝をさせたら、これまた驚くほどの回復をみせたのですが・・・やっぱり一度大きく荒れてしまった気管支の炎症はそう簡単には回復しないのでしょうね。

とうとう自宅用吸入器をレンタル。

朝晩、気管支拡張剤とステロイドの吸入も始める事になりました。

エアコンの掃除も業者に頼み、布団もとりあえず新品に変えてみて、アレルゲン排除の努力もしてみますsweat02

最近は、布団干し、そのあとの掃除機がけ、シーツの交換など、ずぼらな私なりに気をつけてきたんだけどなぁ・・・。

やれやれ・・・これから朝晩の吸入が増えると、ますます忙しくなるわ。

ここ1週間、全く仕事も出来てないし・・・catface

子どもがいるって、本当にジェットコースターのような生活です。

もちろん仕事だって自分の思い通りになることなんてあまりないけれど、

子どものことというのは、本当に「これはまたなんの修行ですか?」という気分にさせられることの目白押し。

でもま、自分が望んで生んだ子だものね・・・というところに行き着いて、また立ち上がるわけですがcoldsweats01

« 2012年8月3日 | トップページ | 2012年8月17日 »