最近のトラックバック

baner

« 2012年7月25日 | トップページ | 2012年8月10日 »

2012年8月3日

夏風邪

毎日規則正しく生活し、仕事し、あまりの規則正しさに、うっかり「マンネリ」・・・と言う言葉が頭に浮かびかけた頃・・・大概子どもが体調を崩しますsweat02

はるくんが発熱に始まり、鼻水、咳。

それがなっちゃんにうつって喘息へ。

大人2人も鼻をぐずぐずさせており・・・偉大なるマンネリをぼやきかけていた自分を思いっきり後悔するわけですcatface

大人の勝手ではありますが、こういうときに旅行の予定が入っていたりして・・・旅行があるから仕事はここまでにはこのくらい進めておこう、とか、計画というものがあるわけです。

そういう段取りとか計画とかは全部パーなわけです。

こういう家庭の事情に振り回されないで仕事が出来るっていうのは、独身時代だけなんでしょうかねぇ。

もはや「ああ、子どもたちよ。頼むから今だけは風邪ひかないでくれよ」というハラハラ感抜きに仕事をしていた頃が思い出せない・・・。

そんなわけで、今日もこれから子供2人を連れて小児科です。

暑そうだなぁ~sun

« 2012年7月25日 | トップページ | 2012年8月10日 »