最近のトラックバック

baner

« 2012年7月20日 | トップページ | 2012年7月25日 »

2012年7月22日

「助産師さん~」の本を作る!-その1

「助産師さん呼びましょうか?」のブログ漫画を本にする事に決めました!

というわけでここに決意表明ですnotes

これまで、「助産師さん呼びましょうか?」の書籍化の件については、とある出版社で「もうすこしで実現するかな?」という所まで行った事もあるのですが・・・タイミングも悪く、結局実現しませんでした。

残念ではあるけれど、私自身も他にお仕事をいただいているし、自分の出産や育児もあって毎日バタバタで、「いつかきっと」と保留にしてきてしまいました。

で、なぜ今回急に思い立ったかと言いますと・・・別に理由はありませんsweat01

なんだか分からないけど「そろそろやるか!」という気分になっただけで・・・。

で、自分で作る・・・にも色々あるのですが、私の場合は「同人誌」という形で、自分で編集、校正、レイアウトなど、全てやることにしようと決めました。

書籍コードがもらえないので本屋さんに並ぶ本にはなりませんが、ネットなどで販売はできます!まずはこれで十分じゃないかと!

でも、いくら同人誌でも一応プロの漫画家の端くれです。

「え?これ同人誌なの?」って言われるぐらいのクオリティのものを作りたいなぁ~。

そういうわけで早速、漫画の写植(セリフなど)を直したり、編集をしやすくするために、「コミックスタジオ」という漫画ソフトを購入しました。

調べてみたら1ヶ月単位でダウンロードできるタイプがあって、それが月額使用料500円!お試しにはめちゃくちゃ好都合!

そしてさっきちょこっとやってみましたら、「写植がラク~heart04

今までphotoshopで苦労してたのがウソのようです・・・。

こうして目標があるといろいろ勉強もするし、それが私の糧にもなるので、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

育児漫画の更新と平行して、こちらのプロジェクトの進行状況も随時更新していきますので、是非とも皆様、応援&アドバイス、よろしくお願いしますconfident

« 2012年7月20日 | トップページ | 2012年7月25日 »