最近のトラックバック

baner

« 2012年3月28日 | トップページ | 2012年5月15日 »

2012年4月20日

なぜこんなに忙しいのか~その2

おかしい・・・おかしすぎる・・・sweat02

はる君も無事保育室に入れたわけだし、そろそろ余裕をかましてこのブログも漫画でガンガン更新できるハズか・・・なぜこんなに忙しいのか?

思うに、朝、なっちゃんとはる君にごはんを食べさせ、着替えさせ、もろもろの支度をして時間通りに家を出る・・・というのはなかなか大変な作業なのである。

4歳のなっちゃんはもうずいぶん自分で自分のことは出来るようになったけれど、まだトイレ(大)は自分で拭けないとか、歯磨きの仕上げ、髪の毛の寝癖直しなど、女の子の朝は意外とやることが多い・・・。

はる君はその点まだ楽だけれど、ちょっと目を離すとハイハイで向こうの方まで行っちゃって、落っこちてた海苔をつまんで食べようとしていたり・・・目を離せない。

しかもはる君はお弁当持ち(しかも離乳食)。そして園との「連絡帳」というのがこれまた結構大変なシロモノなのである。

0歳児というのは、何時に食事、その内容、何時におやつ、その内容、何時に寝て途中何回起きて・・・って書くことがいっぱい!!!

そんな朝に、暴れるはる君を押さえつけて体温まで測れとは・・・crying

もうそれらをこなすだけで朝のエネルギーは完全に消耗してしまうのに、その後2人をそれぞれ別々の園に自転車で送るのである。

これは何かの修行でしょうか?

2人を送って帰ってくると、家の中はひっちゃかめっちゃかでそれを「通常の状態」に戻すのにまた時間がかかる。

そしてなにより、保育園で着替えた服×2人分に保育園で使ったはる君のスタイやらタオルやらで洗濯物の大量なこと!!!

そしてようやく仕事である。ふ~dash

というわけでワタクシ、頑張っております。

漫画での更新はもう少々お待ちくださいませ。

お!お迎え行かなきゃsweat01

« 2012年3月28日 | トップページ | 2012年5月15日 »