最近のトラックバック

baner

« 2012年3月12日 | トップページ | 2012年4月20日 »

2012年3月28日

「颯太のテニス日記第10話」&オリンピアン

皆様「熱中!ソフトテニス部」vol.10が発売になりました~!

「颯太のテニス日記」ももちろん載ってますnote

今回の見所は、いつも厳しい倉持先輩の内面が垣間見られるところでしょうか・・・。

なぜあんなに厳しくて勝負にこだわるのか・・・vol.1から買ってくれている方は、第1話を是非読み返してみてください!

第1話の最初のシーンが、しっかり伏線になって、今に至っていますので。

ちゃ~んと考えて描いているんですよ~って・・・気づいてもらえるかしらcatface

雑誌本体は、今回から表紙も中身もちょっとマイナーチェンジして、新年度shineって感じですね。

ソフトテニスを頑張る中学生の皆さん、是非是非、お近くの本屋さんへ!

そして、今回の「熱中!○○部」シリーズの中で「熱中!卓球部」「熱中!陸上部」「熱中!バレーボール部」に特別付録がついています。

「OLYMPIAN」という日本オリンピック委員会発行の広報誌なのですが、そこに4コマ漫画を2本、描かせていただきましたnotes

もうすぐロンドンオリンピックが始まるということで、中学生の皆さんに、もっともっとオリンピックについて知ってもらおう、という意味での付録だそうですよ。

私も漫画を描きながら「へぇ~!そんなことがあるのねぇ」とすごく勉強になりました。

もしこの広報誌を見る機会がありましたら、是非、4コマ漫画を探してみてくださいheart04

さて、第11話、頑張りますdash

« 2012年3月12日 | トップページ | 2012年4月20日 »