最近のトラックバック

baner

« 2012年2月18日 | トップページ | 2012年3月12日 »

2012年3月5日

終わった~!!!

お・・・お・・・終わりました~crying

原稿も締め切りに間に合ったし、確定申告も済ませたし、それに伴うなっちゃんとはるくんの保育園関係の書類も提出できたし・・・我ながらグッジョブgoodでしたsweat01

今日、この雨の中、はるくんを抱っこヒモに入れて、まずはなっちゃんを保育園に送り届け(もちろん徒歩)、そのアシでそのまま税務署と区役所をハシゴし、最後にグループ保育室の入園申し込みをしに区民集会所へ。

部分的にはタクシーも使ったけれど、ほとんどがバスと徒歩。

ホント、こういう時、郊外に住んでいたら全部車でぴゅーっと行けちゃうのになぁ。

タクシーの運転手さんでさえ道選びに困るほど、くねくね変な道を行くんですよね、税務署。もちろん駐車場なんてあってないようなもんだし。

雨の中はるくんを抱え、大荷物を持って歩いていると、なんだかもう思考も停止しますcatface

そして全ての用事を済ませ、ようやく自宅にたどり着こうかという時、「あの~・・・交番はどこかわかりますか?」と品の良いおばあさんに聞かれてしまいして・・・。

どう考えても交番は近くにないし、聞けば「健康保険証をなくしたので区の出張所に行きたくて・・・」

って、真逆の方向なんですけど!!!

自分もへとへとだった上、はるくんが抱っこヒモの中でうんちをしているのが分かっていたので内心迷ったけれど、そのおばあさんがめちゃくちゃ不安げな顔をしているので、結局自宅をかなり通り過ぎて交番まで案内しました。

「私ったらイイコトしたわ~heart04」というすがすがしさに浸るには疲れすぎた・・・。

でも、明日からしばらくは、ゆったりした気分で過ごせそうですjapanesetea

とはいえ、ここでいっぺんに気が抜けて風邪ひかないようにしなくちゃねcoldsweats01

このブログも、ようやく漫画で更新できそうですscissorsshine

« 2012年2月18日 | トップページ | 2012年3月12日 »