最近のトラックバック

« お知らせ-「熱中!ソフトテニス部vol.9」発売中! | トップページ | 終わった~!!! »

なぜこんなに忙しいのか?

一コマでも良いから画像を入れたネタを書こう・・・と思っていたらこんなにご無沙汰になってしまったので・・・すみません、今日もまた文章だけで。

なんですか!?この2月~3月の忙しさはっ!!!

通常の原稿描きに加え、なっちゃんの保育園の継続手続き、はるくんの保育園入園申し込み、それに伴い確定申告を通常の期限より一週間以上早く終えなければならないという・・・。

何より腹立たしいのは、はるくんが第一希望の認証保育園に落選したので、認可保育園の2次募集にあわせて書類を再度作成し直すという作業も追加されたことです!!!

2次で受かる確率はほとんどゼロだというのに、その書類書きの面倒なことと言ったら!!!

1時間1500円のシッターさんに3時間お願いした日に、1時間半を費やしましたよ!!!

そんな中、はるくんが風邪をひき発熱。すぐに治ってくれたから良かったけれどこれでインフルエンザにでもなったら本当にすべてオワリです。

期限までに確定申告のコピーを出さなければ、なっちゃんは保育園を強制退園させられてしまうらしく・・・まぁ、多少の温情措置はあるとは思いますが、なんだか本当に色々な期限に迫られている今日この頃・・・。

そして昨日はなっちゃんの保育園の保護者会。

楽しかったけれど、当然仕事は進まないわけで・・・。

3月10日には全てカタがついているはず!あと少し、頑張れワタシ

« お知らせ-「熱中!ソフトテニス部vol.9」発売中! | トップページ | 終わった~!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

文章」カテゴリの記事

コメント

年度末に向けていろいろ大変ですね。
区役所の手続きってとっても面倒だもんね。

第一希望はなっちゃんと同じところだったの?
駅の認証保育とかって評判はどうなの?
なんにしても、認可の二次なんて狭き門でしょうね、ご心労お察しします。

思いがけず空きが出てどこかの保育園に入れるといいですね。

こちらは50~60年ぶり?の寒波が来て、毎日マイナス5~10℃の日々でしたが、今週末から少しずつ寒さが緩んできました。
春まで風邪をひかないで過ごせるといいのですが・・・。

ういちゃんママ、年末は会えて嬉しかったです
お土産も沢山どうもありがとう
クッキー、美味しかったわ~

そちらはそんなに寒いの~?
日本もこの冬は寒い寒いとぼやいていたけど足元にも及ばなかったわっ。本当に体調には十分気をつけてね。

そうそう、落ちた認証保育園とはあの保育園です
認可保育園に流れる人がいれば、2次選考があるらしいけど・・・どうなることやら・・・。
駅の認証は3歳児問題を乗り越えられず希望者はみんな残留できるようにしちゃったとかで、今年は3人ぐらいしか0歳児をとらないんだって。4月入園の大々的な申し込みは一切行っていないし、なんだかとても入れるとは思えない・・・。

区役所の保育課で泣きを入れたら「ウチの区は自営業の方に冷たいんですよ。他の区なら入れたかも知れません」だって。サラッとそんなこと言われてもね~

今日も1時間1500円のシッターさんをお願いしてます。
ワタシ、いったい今月いくら使うのかしら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜこんなに忙しいのか?:

« お知らせ-「熱中!ソフトテニス部vol.9」発売中! | トップページ | 終わった~!!! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

おすすめブログ






無料ブログはココログ