最近のトラックバック

baner

« 2012年1月27日 | トップページ | 2012年3月5日 »

2012年2月18日

なぜこんなに忙しいのか?

一コマでも良いから画像を入れたネタを書こう・・・と思っていたらこんなにご無沙汰になってしまったので・・・すみません、今日もまた文章だけで。

なんですか!?この2月~3月の忙しさはっ!!!

通常の原稿描きに加え、なっちゃんの保育園の継続手続き、はるくんの保育園入園申し込み、それに伴い確定申告を通常の期限より一週間以上早く終えなければならないという・・・。

何より腹立たしいのは、はるくんが第一希望の認証保育園に落選したので、認可保育園の2次募集にあわせて書類を再度作成し直すという作業も追加されたことです!!!

2次で受かる確率はほとんどゼロだというのに、その書類書きの面倒なことと言ったら!!!

1時間1500円のシッターさんに3時間お願いした日に、1時間半を費やしましたよ!!!

そんな中、はるくんが風邪をひき発熱。すぐに治ってくれたから良かったけれどこれでインフルエンザにでもなったら本当にすべてオワリです。

期限までに確定申告のコピーを出さなければ、なっちゃんは保育園を強制退園させられてしまうらしく・・・まぁ、多少の温情措置はあるとは思いますが、なんだか本当に色々な期限に迫られている今日この頃・・・。

そして昨日はなっちゃんの保育園の保護者会。

楽しかったけれど、当然仕事は進まないわけで・・・。

3月10日には全てカタがついているはず!あと少し、頑張れワタシcoldsweats01

« 2012年1月27日 | トップページ | 2012年3月5日 »