最近のトラックバック

baner

« 2011年12月21日 | トップページ | 2011年12月30日 »

2011年12月22日

漫画家アシスタント募集・・・したいんですが・・・。

えっと・・・常々思っていたのですが、思っているだけではどうにもならないと思い、この際公にしてみることにしました。

これまで「アシスタントが欲しい~」とぼやき続けてきてはきたもののなかなか本気で探す気にならなかった理由はいろいろありまして。

まず一番は、本気で漫画家を目指してる方には申し訳ない感じの仕事内容と仕事量だということ。二番は、仕事場=自宅なので、こちらとしても信用のおける方にお願いしたいな~ということ。

結論として、「子どもが幼稚園に通っている間、週2~3回、午前中だけお小遣い稼ぎがしたいな~と思っている手先の器用な近所の主婦の方」ぐらいがちょうどいいのですが・・・。

だったらこんなブログで募集するなって?

いえ、どこをどう話が回っていくか分からないじゃないですかっ。

仕事の内容はめちゃめちゃ簡単なので絵心無くても大丈夫です。

消しゴムかけるとか、塗り絵もどきのべた塗りするとか、シール貼りみたいなスクリーントーン張りとかその程度です。フツーの常識があって、丁寧に仕事が出来る女性の方。出来れば京王井の頭線沿いにお住まいだと最高!

こちらも「子どもが熱出したんで今日はキャンセルで」とか平気で言いますので、そういう事情はお互い様で考慮しますので・・・。

・・・って、こんなゆる~い感じの募集じゃ、結局みつからないんだろうな~・・・coldsweats01

追記

アシスタントに名乗りを上げてくださる方がいましたらコメント欄にご一報ください。その後、連絡先の交換が終わりましたら、コメントは削除させていただきます。

« 2011年12月21日 | トップページ | 2011年12月30日 »