最近のトラックバック

baner

« 2011年8月18日 | トップページ | 2011年9月8日 »

2011年9月3日

3ヶ月になりました!&お知らせ

はる君、3ヶ月になりました!

体重も6キロを超え、順調にすくすく育っておりますchick

首もずいぶんしっかりしてきて、もうすこしで据わりそうです。

夜も時々6時間ぐらいぶっ続けで寝てくれるようになり、これで私の体調もぐっと安定しそうな予感・・・shine

やっぱり高齢出産のつらさは、この「寝不足」の一言に尽きますねdown

まあでもあと少しの辛抱!「ラクになったな~」と思った時は、ある意味、可愛い盛りが過ぎたって証拠でもあるんで・・・。

さて、そんな中、ちょっとローカルなお知らせが。

皆様「シルバー人材センター」ってご存じでしょうか?

定年を過ぎても元気いっぱいの皆さんが、家事手伝いから賞状描きまでいろいろやってくれるという・・・皆さんのお住まいの地域にもあるハズなんですが。

企業の方はもちろん、個人でも依頼できて、結構格安ですヨ。

「草むしり」なんて頼んだら、自分のおじいちゃんぐらいの人が野球帽をかぶって颯爽とやってきて、ちゃっっちゃとむしって去って行きます・・・多分。

いやホント、最近の60代~70代はめっちゃ若くて元気ですからcoldsweats01

そんな「シルバー人材センター」ですが、ちょっと縁があって、私の育った神奈川県綾瀬市のシルバー人材センターにご依頼いただきパンフレットのイラストを描きました。それが大型ポスターとなって、地元のショッピングセンターに張られる予定です。

もう完全にローカルネタですが・・・面白いのでちょっとご覧くださいheart02

これを機会に「シルバー人材センター」の存在を知ってくれる方が増えると嬉しいですnotes

« 2011年8月18日 | トップページ | 2011年9月8日 »