最近のトラックバック

baner

« 2011年7月17日 | トップページ | 2011年8月1日 »

2011年7月28日

お知らせ-「颯太のテニス日記」第6話

さてさて、「熱中!ソフトテニス部」の第6号が発売になっております!

「颯太のテニス日記」の6話もちゃんと掲載されていますので、良かったら見てくださいね!

今回のお話は、生意気?な一年生相手に、颯太がどう振る舞うか・・・が見所です。

自分とは違う価値観の人が同じ部活に居た場合って、なかなか難しいところがありますよね。この話、実は私が高校時代に所属していた剣道部で起こった出来事を元に考えてあります。

私、今でもず~っと、そのときのことを思い出すんですよ。あれで正しかったのだろうかって。

だから今回、「颯太のテニス日記」のお話をいただいた時、それをテーマにしたいとすぐに思いました。

今でも、あのとき誰が正しかったのか、自分は間違ってなかったか・・・と、自問自答しています。自分と違う価値観の人とどう接するか・・・って凄く大きなテーマですcatface

「颯太のテニス日記」の根底に流れるこのテーマ、読者の中学生のなかにも、今現在身をもって経験している人も多いんじゃないでしょうか。

颯太の考えや行動について、是非皆さんの意見を編集部の方にお寄せいただければと思います!

とはいえ、難しいことは何もありません。フツーにエンターテイメントな漫画なので、まだ読んでいない方も是非happy01

« 2011年7月17日 | トップページ | 2011年8月1日 »