最近のトラックバック

baner

« 2011年7月7日 | トップページ | 2011年7月28日 »

2011年7月17日

誕生日&お宮参り

7月13日はなっちゃんの誕生日。

おかげさまで4歳になりましたshine

なっちゃんが生まれた4年前は梅雨明けが遅く、長袖じゃないと肌寒いような天気が続いていて・・・今年とはまるで違う7月13日だったなぁ・・・。

今年は新メンバーが加わり4人で迎える誕生日。

さぞかし感慨深いだろうと思ったら・・・前夜はるくんがあまり寝てくれなかったこともあり私はもうヘロヘロtyphoon

なっちゃんはなっちゃんで保育園で面白くないことがあったらしくなんだか夜まで不機嫌で、せっかくの誕生日もお祝いどころではありませんでした。

しかし・・・眠い。

細切れとはいえ合計すれば5~6時間は寝てるハズなんですけどね~。

普段は寝付きのあまり良くない私も最近は布団に入ればすぐに寝られるし、はるくんの授乳のために起きた後も、信じられないぐらいすぐまた眠れます。

朝も以外と「よっしゃ!起きるか!」と起きられるのに、なんでしょうね。1時間ぐらいですぐにまた眠くなるcoldsweats01

産後6週でまだホルモンも安定してないのかな。

来週からボチボチはじめる仕事も、この眠気との戦いだなsweat02

助産師さんに聞いたら生後2ヶ月ほどで赤ちゃんも生活のリズムが出来てくるとか・・・。

ってことは後もう少し!頼むぜはるくん!

なんとか「夜中の授乳は2回。3時間~4時間はまとめて寝る」という理想的な形に持って行ってくれ!

出産日も結局、一番良い日を選んで生まれてきてくれた君のことだ、きっと出来る!

母を助けてくれ!頼む!!!

さて、そんな話はさておき、昨日ははるくんのお宮参り&なっちゃんの誕生会でした。

私の両親と、愛知から義父母も来てくれ、朝からなっちゃんもテンションup

私とタカの結婚式をお茶の水の神田明神であげたこともあり、なっちゃんのお宮参り、七五三もみんな神田明神。というわけで、はるくんのお宮参りも神田明神でやってきました。

そのあとは後楽園ホテルのなかのファミレスでごはんを食べて、帰宅後にケーキを囲んででなっちゃんの誕生会。

沢山のプレゼントに囲まれてなっちゃんもそりゃあ上機嫌でしたnotes

しかし・・・お宮参りのあのヒラヒラフリフリの服は、いったいどういう訳であんなものに統一されたんでしょうかね。

ウチの肉団子ちゃん(はるくんの別名)は残念ながら全く似合わず・・・catface

男の子ももれなく、あのウエディングドレス系の衣装ってのは、いかがなモンでしょうか。

眉間にしわを寄せ、ぶーたれた顔であの衣装に身を包んだウチの肉団子ちゃんを見てうっかり「なっちゃんは可愛かったんだね」と言ってしまったいけない母でしたsweat02

« 2011年7月7日 | トップページ | 2011年7月28日 »