最近のトラックバック

baner

« 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月17日 »

2011年7月7日

復帰までカウントダウン!

さて~sign03

日曜日に里帰りから戻り、いよいよ日常を取り戻すカウントダウンが始まりましたっdash

祭りが終わった寂しさで帰宅直後はがっつりブルーだったのですが・・・私以上になっちゃんがブルーになってしまったので、私の方は早々に気合いが戻りましたcoldsweats01

月曜からいきなり保育園だったなっちゃんは、登園するまでに何回道路にしゃがんで嗚咽し、私の手を引っ張って帰ろうとしたことかsweat02

こうなることは予想がついていたけれど「またか~despair」って感じです。

里帰り中「今日は特別だよ」が、毎日繰り返されちゃって、普段は食べさせないようなお菓子やアイス、ジュースはもちろん、祖父母と買い物に行けばなにかしら買ってもらって帰ってくるようなまさにお姫様のバカンスshine生活でしたからねぇ。

また笑顔で登園できるようになるまで、何日かかることやら・・・。

そうそう、昨日は母子ともに日赤で健診でした。

私の方は筋腫以外の経過が順調なのでこれで産科を卒業です。ん~・・・ちょっと寂しいけど、今回のお産には本当に満足しているので心残りはありません。家族全員で行ったので、最後にS先生と記念撮影もしてきました。

筋腫は思ったほど小さくならないことから11月にもう一回S先生の診察を受けることになりました。今度は婦人科でお世話になります。

民間療法・・・って程でもないですが、筋腫ってやっぱり生活習慣にも関係しているようなので、体を冷やさないよう食事や運動に気をつけて、せめて3センチぐらいにならないか、がんばってみようと思います。

・・・そしてはるくんの1ヶ月健診chickheart04

ハッキリ言って、結構デカいっす。ウチの息子さん。

体重も1.2キロ増。身長・頭囲は5センチ以上大きくなってました。

なんかね~・・・このままいくと、この家族で一番小さいのは私になりそうだわ。「お母さん。お腹空いた~」って声が頭上からするようになるんでしょうかねぇ。

なっちゃんも2歳頃からめきめき身長が伸び、今や5~6歳児に間違われますから、そのうちガリバーの家に紛れ込んだみたいになっちゃうんじゃないでしょうかcatface

とにもかくにも、はるくんはきわめて順調に成長しているようで、安心しました。

あ、一つびっくりしたんですが、なっちゃんの時に比べ、hibだの肺炎球菌だの、予防接種が増えてるんですよねぇ。同時接種を避けようとすると、9週連続で予防接種に通わなきゃいけなくなるらしいです。何じゃそりゃ~sweat01

健診をしていただいた薗部先生は超有名な先生で「小児の予防接種といえばこの人!」と真っ先に名前が挙がるような方です。

めちゃくちゃ優しくて丁寧な大ベテラン先生って感じだったのですが、タカがうっかり「同時接種で事故が起きた件について・・・」なんて質問しちゃったもんで、先生の優しそうな目の奥に何かが・・・!

結論。同時接種は問題ないそうですwink

« 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月17日 »