最近のトラックバック

baner

« 2011年6月6日 | トップページ | 2011年6月25日 »

2011年6月16日

2週間を過ぎ・・・

出産からちょうど2週間目の昨日、ちょっと気になることがあり日赤に行ってきました。

お食事中の方ごめんなさいsweat01

実は月曜の夜中に、トイレに行ったら悪露と一緒にレバーのような、胎盤の残り?のような固まりがでてしまいまして・・・。

退院の時に助産師さんから「もしそういうことがあったら受診して下さいね」と言われていたこともあり、神奈川の実家から片道1時間かけて行ってきました。

結果的には問題なしだったのですが、S先生も「筋腫の影響で子宮の収縮が妨げられている可能性も多少はある。」とおっしゃっていて、「生むことの出来ない赤子ちゃん」の存在にちょっとため息・・・。

でも、最大7センチにまで大きくなっていたのが、今は4.5センチ!

産後はまた元の大きさに戻ると言われていたけれど、元の大きさがいまいち分からない私としては、このままもう少し小さくなってくれないか・・・と祈るばかりですcoldsweats01

さて、はるくんの育児の方ですが・・・順調に寝不足です、私catface

でもなっちゃんの時に比べたら10倍楽~shine私のおっぱいの出が全然違います!そしてなにより、はるくんの吸い方が上手い!

うまくいけば夜中も4時間近くまとめて寝てくれる日がありますsleepy

なっちゃんの時は本当に本当に大変だったワcryingあの地獄を知っているだけに、今回は気が抜けるほど楽good

最初からこんな出産を経験していたら、私きっとお産をなめてただろうな~・・・。

そうしたらきっと漫画にしようなんて気も起きなかったし、自分で気付かないうちに人の痛みの分からないヤツになっていたかも。

もちろん、欲しいと思ったときにすぐ授かり、つわりもなく、安産で、おっぱいもたっぷりでて・・・ってお産をみんなができたらステキですがshine

でも、そのどこかの段階で苦労してつらい思いをしている方に私は共感するし、心からエールを送りたいですrocknote

あ・・・膝の上ではるくんがうんちをしましたsweat02

飲んで寝て出して・・・が仕事って、いいなぁ~新生児catface

« 2011年6月6日 | トップページ | 2011年6月25日 »