最近のトラックバック

« 台風にささやかな望みを・・・ | トップページ | 熱中ソフトテニス部Vol5発売中! »

予定日当日

先ほど予定日に突入しました

こんな夜中になぜまたブログの更新しているのかといいますと・・・なんだかイライラして眠れず・・・

ああ、妊婦って(わたしって?)つくづく気分が変わりやすいのね。

まぁ、それはそれで「記録」なので正直に残しておきます

なんで穏やかに待つってことができないんだろうなぁ・・・私。

「子育ては待つこと」ってよく言いますよね。まさに、出産なんてその第1段階。

予定日なんて所詮予定であって、最終的には赤ちゃんのペースで赤ちゃんの良い時に生まれてくるんだって、よ~く分かってるんですけど・・・夫婦共に段取り好き、計画好きなもので、この「予定がずれていく感」になんともいえずイライラさせられるというか・・・。

待つことのうまい人、流れに身を任せることがうまい人って、お産も安産な気がします。

反対に私みたいな、自分の運命は自分でコントロールしたいタイプの人間は、こういうことにめっぽう弱い

これがズレるとあれもズレる・・・そうなるとアレもああなって・・・って、もう、先の先まで心配になって来て、力業でなんとか思い通りにしたくなる。

無理なの!出産はあなたの思い通りにはならないのよ、私!!

何度も何度もそう自分に言い聞かせてるんですけどね。

どうしても今回は促進剤を使わないでお産したいという思いに取り付かれてしまって・・・。1人目より満足のいくお産にしたいなんて、高望みするのもいけないんですけど。

あ~・・・自己嫌悪~

つくづく「待てる人間」になりたいと思う、予定日当日の妊婦のつぶやきでした

« 台風にささやかな望みを・・・ | トップページ | 熱中ソフトテニス部Vol5発売中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

文章」カテゴリの記事

コメント

とうとうですね!
3週間も前倒ししちゃった私には、予定日の妊婦の気持ちがわからないけど、きっとそわそわ落ち着かないでしょうね。
一人目よりきっと落ち着いて対処できるはず。がんばって。
出産報告楽しみに待っています。

本当に…
予定通りに進まないことの、なんとイライラする事よ!(笑)
でもそこは、出産ですものね~子供でさえ、予定通りに動いてくれないんだもの、ましてや赤ちゃんとなると!(笑)

促進剤…
私、陣痛MAXで子宮口開いて分娩台に乗ったとたんに、陣痛がおさまり…で、促進剤(笑)
でも、促進剤をうつポンプ?とやらが故障して…なんていうハプニングがありました

お産、ってほんと奥が深いですよね~
千差万別、全く同じー!って参考になるお産がなかなかない、だから自分で乗り越えるしかないのよね~

wayoさんこめんとありがとう
心の準備が出来ていない早い時期の出産も大変だろうね
ひとり目よりも落ち着いて…ここまではわりとそんな感じだったけど、結局ここからは前回と余り変わりないかも。成長のない私
無事出産報告できるようあと少しがんばります

つっちんママ、分娩台の上でもそんなハプニングがあったんだ~
まさに、「自分で乗り越えるしかない」お産、だから女は強くなるんだよね
今日ももうあと数時間・・・5月には珍しい台風の勢いに飲まれることもなく、お腹の赤子は腹にとどまる気配です・・・
今更ながらスクワットとかやってみたけど・・・マイペースな息子が生まれそう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予定日当日:

« 台風にささやかな望みを・・・ | トップページ | 熱中ソフトテニス部Vol5発売中! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

おすすめブログ






無料ブログはココログ