最近のトラックバック

« 第25話-別れと出会い | トップページ | 水中分娩説明会に行く »

産休突入!!!

わ~いわ~い

妊娠37週目にしてとうとう「産休」というものに突入しました~

予定日まであと3週間弱。なんとか間に合ったという感じです!

次回のお仕事は8月末が〆切りなので、予定日通りに生まれても2ヶ月弱、お休みできる計算

ゴールデンウィークもほぼ毎日のように仕事をしてようやく手に入れた産休・・・ああ、買い物に外に出ても景色が明るく輝いて見える

もちろん、お仕事があること自体が本当に幸せで、しかもそのお仕事がとっても楽しいというのは奇跡に近いと思うのですが・・・やっぱり「やらねばならぬ!代わりはいない!」というプレッシャーは妊婦には相当キツイです

自由業のさだめとはいえ、今回の妊娠では本当にその厳しさを思い知らされました。支えてくれた家族、そして沢山沢山ガマンしてくれたなっちゃんに感謝です

さて、出産までもはや待ったなしのカウントダウンになってきましたが、あとは普段気になっていてもできなかった家事をのろのろ片付け、気が向いた時にブログを更新し、この第2子の妊娠生活を振り返りつつ、気持ちを高めていこうと思います。

・・・と思っていたら一昨日なっちゃんの胸から「ひゅ~・・・」という嫌な音が・・・。まさかの喘息発作、勘弁して~慌てて背中に気管支拡張テープを貼り、昨夜はなんとか持ちこたえてくれましたが・・・。

結局二人目はこうやってドタバタのまま出産なんでしょうね

« 第25話-別れと出会い | トップページ | 水中分娩説明会に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

文章」カテゴリの記事

コメント

ひと段落おめでとう!!
産休に入ってゆっくり休んでね~と言っても
結局家事とか準備が大変でしょうね。
でも、仕事がないというのは嬉しいね

無理せずお大事にね。

お仕事お疲れ様でした。
そして、これから迎える一大事にそなえてくださいね。
私は逆に仕事復帰しました。仕事と家事育児の両立はほんとに大変だけど、がんばりましょう。
出産の報告、楽しみにしています。

ういちゃんママ、どうもありがとう!
その後お元気ですか?
やっと余裕が出来たので、またそちらのブログも覗かせていただきますね~
ちなみになっちゃんはGWでまた気持ちがリセットされてしまい、昨日今日と登園拒否で大号泣・・・。
ういちゃんのような社交性は私のお腹の中に忘れてきてしまったようです・・・

yokoちゃん、コメントありがとう!
そうか~・・・yokoちゃんの育休中にbabyに会いに行きたかったのに・・・月日が経つのはホントに早いわ
ホント、お互いがんばりましょうね!
私の方が少し落ち着いたら、その時こそ是非

産休はいったのですね!
もういよいよ!って感じ?!
楽しみですねぇ!!!

せっかく妊婦ちゃん期が重なったのに、会ってお話出来ないのが残念(´・_・`)

あと少しの妊婦ちゃん楽しんで下さいね!

わぁつっちんママありがとう~
そちらの体調はどお?

私は今日の検診で「生まれるのは39週だね」と太鼓判?を押されて帰ってきました。
となるとちょうどあと2週間

でも、あと2週間で妊婦生活が終わるという感慨より、何をするにも苦しくなってきたお腹との格闘があと2週間も続くのか・・・と気が滅入っちゃたよ

ホント、こんな複雑な心境を語りあいたかったわ~

NAOKOさん
妊娠しながらのお仕事おつかれさまでした。
好きで始めた仕事でも、「やらねばならぬ!代わりはいない!」というプレッシャーは本当によく分かります。自由業は大変だと思います。とりあえずごくろうさまでした。
なっちゃんを産んだときの漫画を振り返ると、まさかNAOKOさんがもう一度出産するとは思えませんでしたが、本当にもうすぐまた出産なんですね。
「母子共に無事生還!!」の報告を待っています。
お身体お大事になさって下さい。

お疲れ様です。
二人目出産にむけて頑張ってください。
仕事は産休でも、子育ては続投ですものね。
大変だ〜。ファイト!

湘南の熱い風さん、ありがとうございます
私自身もまさか本当に生むとは思ってませんでしたよ~
経験者がこぞって口にする言葉・・・「分娩台の上でやっぱり二人目もこんなに痛いのかと後悔する」・・・という経験を、私もやってこようと思います
湘南の熱い風さんもお体に気をつけて~

Rakanさんありがとうございま~す
毎朝登園拒否で号泣の娘を送り出す・・・という試練は確かに続投中で・・・
仕事が一段落したらこんどはそれが大きな悩みに昇格しました
結局「落ち着く」なんてことは一生無いのかもしれませんね。ほどほどにがんばります

今日はまた暑くなるそうで・・・Rakanさんもお体に気をつけて

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりますが、もうすぐご出産とのこと。
先日I様に、またマタニティ&ベビーフェスタでお会いできたらと思って新商品スキンケアサンプルもNAOKO様分もお送りしたところ、お手紙を頂戴しお二人が産休とのこと伺いました。
Wおめでとうございます。
このコメントをご覧になる頃には、ひょっとしてベビちゃん生まれてらっしゃるかも・・・ですね。

どうぞ母子共にお元気で、育児大変だけどいっぱいHugしあって長いような短い蜜月楽しんでください。
またブログのぞきに来ますね。

kanesonのK様、ほんとうにご無沙汰しております
2カ所に心遣いいっぱいのコメントありがとうございました。編集者のIさんと私と、今回は1ヶ月ちょっとの違いとはいえまたもや同じ時期に出産、しかも下の子は同じ男の子・・・不思議な縁を感じています。

そしてKさんも「もうひとつの赤子ちゃん」を持ってらっしゃるんですね
問題ないと言われても、やっぱりどこか気になる存在・・・。本当によく分かります。
でもつい先日の検診でS先生に「あなたの筋腫は全然たいしたことない」と断言され、本当にホッとしました。筋腫も専門にされているS先生の「一蹴」は本当に妊婦には特効薬です
S先生に診ていただけたことも、本当に素晴らしい縁でした。

新商品サンプルありがとうございます。
受け取るのは産後になるかと思いますが、ご報告しますね。
Kさんもお体に気をつけて・・・また何かのご縁でお会いできますよう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 産休突入!!!:

« 第25話-別れと出会い | トップページ | 水中分娩説明会に行く »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

おすすめブログ






無料ブログはココログ