最近のトラックバック

baner

« 2011年5月30日 | トップページ | 2011年6月6日 »

2011年5月31日

あがくのもほどほどに・・・

予定日超過2日目も日が暮れてきました。

今日の午前中は梅雨の晴れ間でとても良い天気だったこともあり、近所の大きな公園をぐるっと一周。この公園、ホントに大きいんで1周するだけでも結構な距離。ついでに「今日は戌の日」と掲げてある隣接の神社でお参りしおみくじを引いたりして・・・

それがなんと大吉shine

ラッキー!!!と思ったら、書いてあることが意外とシビアでびっくりっスcatface

大吉ってもうちょっと良いこと書いてあるモンじゃないの?出産の項目は「産後を大切に」だって。出産自体には全く触れてないってどいうことよっ。

なんか腑に落ちないので持ち帰らず結んで来ちゃいましたが・・・。

そのあと商店街を抜けて駅まで行き、階段を上り下り、帰ってきたらたっぷり2時間半は歩いていました。

「ん~!気分爽快!!!」と・・・そこまでは良かったんですけどねcoldsweats01

いきなりそんなに歩いたモンだから、あとから仙骨ががくがくに痛くなっちゃいましてsweat01

今回の妊娠では腰痛がほとんど無かったのに、最後の最後にやっちゃった感じsweat02

今更こんなことでコンディション崩すなんてアホらしいことこの上ないですよね。

ってことで、あがくの終了~catface

明日は検診で、そこで何を言われるかにもよりますが・・・もうなんでもいいです。

ってとこまで書いたらなっちゃんが来て遊べ遊べ攻撃。

ちょっと間を持たせるために、手近にあったモノを渡したら落っことして行方不明にしちゃいました。イラ~annoy

・・・このジェットコースター並みの情緒不安定は、産後は落ち着くんでしょうかねcatface

明日は行方不明のモノを探しついでに、ず~っと見て見ぬふりしてきた本棚の整理でもして、時間をつぶしますかjapanesetea

予定日超過2日目朝

低気圧が抜けたせいか昨夜は前駆陣痛もまったくナシcoldsweats01

自分は一生妊婦なんじゃないかという気さえしてきましたsweat02

昨日は雨で送り迎えが面倒なので保育園もお休み。昼からはウチの両親が遊びに来て昨日と連チャンでカラオケに行ったりして、なっちゃんは終始ハイテンションheart01

こうやってみんな揃っている時に産まれてくれたら最高の歓迎ムードを味わえるのにね。息子よ・・・君はまたチャンスを逃したぞchick

そして、予定日超過2日目の今日は、タカは仕事でどうしても外せない会議があるとかで「今日の午前中だけは勘弁」と早々に家を出て行き、ウチの両親は延期になっていた甥っ子の運動会に行くとかで・・・これで今日の午前中に始まったりしたら総スカンなんですけどcoldsweats01

知らなかったなぁ~。予定日超過って結構なストレス。

予定日少し前に産まれるのがなんとなく普通だと思っていた私にとっては、この一日一日が長いこと長いこと。

なっちゃんの時とはまたひと味違う経験をさせてもらって、これで書籍を作る時にも内容に厚みが出るかしらね。

ってことは、最終的に帝王切開になるのが一番いいのか?

そうすれば下から産む経験、帝王切開の経験、両方を描くことが出来るわけで・・・。

ってか、そこまで開き直らないとなんだかもう平常心を保てないcatfacesweat01

というわけで、早々に開き直りつつ、一応ウォーキングぐらいは行ってきますっ。

明日の検診で「ますます引っ込んだね」ってもし言われても、「それ、わたしのせいじゃありません!」って言いたいじゃないですか。

「出てこないのは息子の性格ですから」ってねcatface

« 2011年5月30日 | トップページ | 2011年6月6日 »