最近のトラックバック

baner

« 2011年5月29日 | トップページ | 2011年5月31日 »

2011年5月30日

一生忘れない予定日の過ごし方

昨日、一昨日と前駆陣痛の痛みで早朝に起床。

が、起き上がって一息つくとウソのように消えちゃうんですよね~down

台風も温帯低気圧になり関東を抜けたようで・・・そうですか、この波にも乗れませんでしたか、我が息子よcoldsweats01

予定日だった昨日はここ数年で一番ブルーで、何をしていても突然涙がでるという重傷度。

「全てがイヤになる」ってこういう気分なんだな~・・・と窓の外の雨をただぼんやり見つめていました。なっちゃんもタカも触らぬ神にたたりなし、とばかりに近づいてこず。子どもってこういう時、びっくりするほど空気を読みますよね。

でも少しは歩かなきゃと昼前に車でユニクロへ。

そこでなっちゃん、人生初の「迷子」になりまして・・・coldsweats01

やったら大声で泣いてる子がいるな~、声が心なしかなっちゃんに似ているな~、でもタカと一緒にいるはずだしな~といぶかしがりながらも声のする方に近づいていくと・・・号泣しながら歩いてくるなっちゃんの姿が。

飛びついてくるでもなく、私の姿を見つけてさらに大声で泣く姿は・・・ちょっと笑えたcatface

タカがキッズスペースになっちゃんを置いて、ちょっとだけ自分の買い物に走った隙の出来事だったようで・・・ま、無事で良かったです。

お昼を近所のうどん屋さんで食べ帰宅すると、さて、もうやることがない。

台風で外は大雨だし、なっちゃんと昼寝をして、起きたらもう夕方。

一向に気分が晴れないので、予定日前後の妊婦が大抵取り組む、床のぞうきんがけやスクワットも全くやる気がおきず・・・こうして今日も過ぎていくのかとますますブルーになりかけた時、フと思い立ったんですよ。

「そうだ!カラオケ行こうshine

大雨の中行きましたよ。そりゃあもう。タカもなっちゃんもそれで私の気が晴れるのならと文句も言わずついてきました。歩いて3分の駅前だしね。

柴咲コウの「最愛」に始まり、セリーヌディオン、一青窈、そして合間になっちゃんの歌えそうなアニメソングや童謡を交え、1時間。

ボイストレーニングを3月で休会してしまっていたので、大声で歌うのは本当に久しぶり!

もう最高でした~!早くボイトレ復活したいわ~notes

最初は大きな音にびっくりしていたなっちゃんも、最後には「あと3曲は歌いたかった」と目に涙を溜めるほど気に入ったようで・・・coldsweats01

この腹式呼吸と大音量にびっくりしてそのまま産気づかないかな~と思ったりもしたのですがそううまくは行かず・・・なんかいろいろ、思い出深い予定日になりましたsweat02

熱中ソフトテニス部Vol5発売中!

出産に夢中になっているあいだに、発売になってました。

shine「熱中ソフトテニス部」Vol5shine

2ヶ月に一度の発売なのでついうっかり忘れてしまっている方も多いのでは?

今回の「颯太のテニス日記」は新学期で新たな登場人物も出現!

毎回10ページの少ない枠で苦労していますが、なんとかがんばっていますので是非見てくださいね!

そうそう、つい先日、編集長さんであり私の担当さんだった方が異動になりました。

ずっと前に「ソフトテニスマガジン」に載せていただいた「僕のテニス日記」を高く評価してくださり、今回の「颯太のテニス日記」の連載が決まったので、まさに生みの親のひとり。

本当に本当にお世話になりましたconfidentshine

とても穏やかで柔軟な考えの方で、私のやりたいようにやらせていただき、本当に感謝しています!

これからも読んでくださるそうなので、引き続きがんばって描きますねrock

そして新しい編集長さん、新しい担当さん、どうぞよろしくお願いします!

« 2011年5月29日 | トップページ | 2011年5月31日 »