最近のトラックバック

baner

« 2011年5月28日 | トップページ | 2011年5月30日 »

2011年5月29日

予定日当日

先ほど予定日に突入しましたsweat01

こんな夜中になぜまたブログの更新しているのかといいますと・・・なんだかイライラして眠れず・・・coldsweats01

ああ、妊婦って(わたしって?)つくづく気分が変わりやすいのね。

まぁ、それはそれで「記録」なので正直に残しておきますsweat02

なんで穏やかに待つってことができないんだろうなぁ・・・私。

「子育ては待つこと」ってよく言いますよね。まさに、出産なんてその第1段階。

予定日なんて所詮予定であって、最終的には赤ちゃんのペースで赤ちゃんの良い時に生まれてくるんだって、よ~く分かってるんですけど・・・夫婦共に段取り好き、計画好きなもので、この「予定がずれていく感」になんともいえずイライラさせられるというか・・・。

待つことのうまい人、流れに身を任せることがうまい人って、お産も安産な気がします。

反対に私みたいな、自分の運命は自分でコントロールしたいタイプの人間は、こういうことにめっぽう弱いsweat02

これがズレるとあれもズレる・・・そうなるとアレもああなって・・・って、もう、先の先まで心配になって来て、力業でなんとか思い通りにしたくなる。

無理なの!出産はあなたの思い通りにはならないのよ、私!!

何度も何度もそう自分に言い聞かせてるんですけどね。

どうしても今回は促進剤を使わないでお産したいという思いに取り付かれてしまって・・・。1人目より満足のいくお産にしたいなんて、高望みするのもいけないんですけど。

あ~・・・自己嫌悪~catfacesweat01

つくづく「待てる人間」になりたいと思う、予定日当日の妊婦のつぶやきでしたcatface

« 2011年5月28日 | トップページ | 2011年5月30日 »