最近のトラックバック

baner

« 2011年5月25日 | トップページ | 2011年5月27日 »

2011年5月26日

間近か・・・?

昨夜はお腹の鈍痛で何度も目が覚めました。

「ああ、これこれ、この痛みがまさしく前兆!」

先週ぐらいまで感じていた痛みの復活に少しホッとしたのですが・・・状況はもう少し進んでくれていたようです。

朝、なっちゃんとタカを送り出した後トイレに行ったら少量の出血が!!!そう、「おしるし」ってヤツです!!!

これがあると数日の内に産まれると言われていて・・・といってももちろん個人差はあるので何とも言えませんが、少なくとも昨日よりは確実に前に進んだと実感confident

S先生のグリグリが効いたのか、夜、タカとなっちゃんと3人で「明日あたりでておいで」とお腹に話しかけたのが良かったのか・・・

出血を見た時はトイレで思わず「やったぁhappy02」と声をだしそうになりましたheart04

だって予定日超過入院&促進剤はやっぱり避けたいパターンだもの・・・。

で、今朝はほんの1時間だけですが日赤のママ友5人とお茶するために渋谷へ。

当初は「生まれてるかもしれないから私は人数に入れておかないでね」と言ってあったのですが、昨日の検診でまだまだだと予言され、急遽1次会だけ参加することにしたのですが・・・

さすがにびっくりされました。

「え!?予定日3日前で、朝おしるしがあったのに出てきたの?電車に1人で乗って!?」

・・・まぁ、私もこれが初産だったら絶対出てきてないなとは思いましたsweat02

でも集まるメンバーがまさしく、なっちゃんの出産の時に知り合った「助産師さん呼びましょうか?」にご出演していただいている皆さんだし、場所も渋谷なので、何かあればタクシーですぐに日赤に向かえるし、第一おしるしが来たぐらいじゃすぐ分娩にはならないし・・・ねぇsmile

みんなに「2人目ってこうなるんだ・・・」となかばあきれられつつ私も元気と勇気をもらい、その後少しショッピングをして帰ってきましたwink

もちろん、駅の階段はすべてがっつり登りましたよ!

なんて、念のため言っておきますが余裕があるのも今の内だけですヨ。

分娩台にあがっていよいよクライマックスになったら「もう無理~sweat01ぎゃ~crying」って必ず叫びますから。それだけはお約束いたしますconfident

« 2011年5月25日 | トップページ | 2011年5月27日 »