最近のトラックバック

baner

« 2011年5月24日 | トップページ | 2011年5月26日 »

2011年5月25日

まだまだまだ

今日は39週と3日の検診。予定日前最後の検診となりました。

自分でも全っ然産まれてくる気がしなかったのですが、兆候がないわけでもなく・・・

夜になると決まって足の付け根とか骨盤周辺の骨が悲鳴を上げるほど痛くなるし、トイレは近いし、昨日からは少し胃のあたりもすっきり感が出てきました。

が、今週に入ってから前駆陣痛がすっかりなくなってしまったんですよね。胎動も相変わらず激しいし・・・。

だから今日の検診ではなんて言われるかドキドキだったんですが・・・。

「あと1週間はまず産まれないね。前回の検診よりひっこんじゃってるから」

・・・は?

ひっこむってあるんですか???

それでも赤子はずいぶん下に降りてきているらしいんですが、私の子宮口がほとんど開いてなくて、産道も堅いらしいです。

「予定日過ぎるね。」

「え~!!!今週には産みたかったのに~!!!」

そんな私の悲鳴を哀れに思ったのか、S先生が内診の最後にめちゃくちゃ痛い何かをしてくれまして・・・多分子宮口を刺激するってヤツだと思うのですが・・・おかげで帰り道からお腹がシクシク痛んできました。

ヤバイ、この痛みはヤバイ・・・

いや、ヤバイじゃなくて喜ばなきゃいけませんよね。

今日の検診で判明した赤子の頭は標準枠にギリギリ入るぐらいのでかさだし、体重ももう3200グラム超えてます。このサイズ感からいって一日でも早く出てきていただかないと・・・

でも昨日はなぜだかなかなか寝付けず今日は睡眠不足でぼんやり。なのでできれば今夜はしっかり寝て明日の夜以降でお願いしたい・・・

ついでに言うならタカが家にいる時で、道が混んでなくて、なっちゃんが立ち合える時間帯だとなお嬉しい。さらに病院があんまり混んでなくて、S先生が在勤しているタイミングだともっといい・・・。

なんて、こんなこと思ってるからひっこんじゃったのかなsweat02

やめよう。

もう、なるようにしかならないんだから。

ウォーキングや階段の昇降はとりあえず母の義務でやるとして、あとはもう「まな板の上の鯉」ってことで。

「赤子ちゃん、いつでも好きな時に出ておいで。なっちゃんお姉ちゃんもパパもママもみんなあなたに会えるのを待ってるよ~happy01heart04

でも、出来れば明日以降、予定日までの間でお願いしますっsweat01

« 2011年5月24日 | トップページ | 2011年5月26日 »