最近のトラックバック

baner

« 2011年5月20日 | トップページ | 2011年5月24日 »

2011年5月23日

最後のマタニティブル-?

元気な時だけ更新するのじゃ「日記」の意味がないであえて書きますが・・・

一昨日の晩、なっちゃんがまた喘息の発作を起こし、それに引きずられるように私もブルーになってしまいました。

「あ~あ、結局理想とするバースプラン通りになんて行かないんだな・・・」

自分自身もなんの覚えもないのに一昨日から右目上まぶた腫れてものもらいになってしまい、相変わらず花粉症の症状は治まる気配がない・・・。

「私の体調は全然万全じゃない!これじゃ前回のお産の二の舞になる!!!」

こうなると私の悪い癖で、今までのイヤだったこと、不運だったことを一つ一つ思い出してかみしめちゃうんですよね。

この冬はめちゃくちゃ寒くてそれでつわりの吐き気が倍増したとか、それで体力も弱ってなっちゃんの風邪をもらい続けて風邪をひいてない時がない妊娠生活だったとか、やっと風邪の季節が終わったらなんで今年だけ花粉が8倍増なんだとか、そのうえなっちゃんの転園と登園拒否で私の神経もすり減り、なっちゃんは心身ともに疲れ果て喘息発作が頻発で、そして地震・・・。

わかってるんです。どれひとつとっても大した出来事じゃないことは。

地震だって東京にいる私なんて「影響を受けた」なんて言っては罰が当たりますし。

でも、4年に一度のオリンピック直前の選手の心境とでも言いましょうか・・・ナーバスにもなりますよね。前回より良い成績を残したいと思えば思うほど・・・。

陣痛、明後日ぐらいに来て欲しいなぁ。前期破水&促進剤はもうイヤだなぁ。

「私、もう悔いがありません」って言えるお産にならなだいだろうか・・・。

さて、8時半。なっちゃんを連れていまからまた病院です。せめて雨が降らないうちに帰ってきたいわcoldsweats01

« 2011年5月20日 | トップページ | 2011年5月24日 »