最近のトラックバック

baner

« 2011年5月17日 | トップページ | 2011年5月23日 »

2011年5月20日

経産婦の意地!

文章ばかりですみませんsweat01

なんだか今は仕事モードをすっかり切り替えたい気分なんですよね。

とはいっても出産直前の心境も残しておきたいので・・・すみませんが文章でcoldsweats01

昨夜は規則的に起こる前駆陣痛でなかなか熟睡できず・・・。しかたなくテレビを小さな音でつけてしばらく観ているとタカが寝ぼけながら

「何?大丈夫?」

「うん、前駆陣痛で寝られないだけ」

私って経産婦だわ~とつくづく思った瞬間でした。

初めてだったら「これが陣痛かな?違うかな?でも痛いし・・・一応病院に行こうかな」なんてソワソワして、タカを自分から起こしていたと思います。

でも、あの陣痛MAXの痛みを知っている者にとっては、前駆陣痛なんて蚊に刺されたようなもの。

「こんな痛みじゃあまず生まれないねcatface」としばらくしてまた布団に入ったのでした。

でも、一昨日の検診で助産師さんにも言われたのですが、経産婦は油断していると一気にお産が進んでしまうらしいです。

「まだまだ大丈夫」と思っていた次の瞬間にMAXの波が押し寄せてしまい、そこからは怒濤のように進んでしまう人も多いとか。

家から病院まではどんなに早くても車で30分、渋滞に巻き込まれると1時間かかってしまう可能性もあるので、いつ家を出るかその見極めが難しいところ・・・。

「病院に行ってはみたけど、結局まだまだだからと家に帰された」ってのも当然アリなんですが・・・なんでしょうね、経産婦のプライド?として一発で決めたいと思ってしまうんですよ。

すくなくとも前駆陣痛と陣痛を間違えて病院に駆け込み、苦笑されて帰らされるっていう初歩的ミスだけは避けたいというか・・・。

どーでもいいことですけどねcoldsweats01

« 2011年5月17日 | トップページ | 2011年5月23日 »