最近のトラックバック

baner

« 2011年4月4日 | トップページ | 2011年5月17日 »

2011年5月9日

産休突入!!!

わ~いわ~いshine

妊娠37週目にしてとうとう「産休」というものに突入しました~happy01

予定日まであと3週間弱。なんとか間に合ったという感じです!

次回のお仕事は8月末が〆切りなので、予定日通りに生まれても2ヶ月弱、お休みできる計算sign01

ゴールデンウィークもほぼ毎日のように仕事をしてようやく手に入れた産休・・・ああ、買い物に外に出ても景色が明るく輝いて見えるweepshine

もちろん、お仕事があること自体が本当に幸せで、しかもそのお仕事がとっても楽しいというのは奇跡に近いと思うのですが・・・やっぱり「やらねばならぬ!代わりはいない!」というプレッシャーは妊婦には相当キツイですsweat02

自由業のさだめとはいえ、今回の妊娠では本当にその厳しさを思い知らされました。支えてくれた家族、そして沢山沢山ガマンしてくれたなっちゃんに感謝ですconfident

さて、出産までもはや待ったなしのカウントダウンになってきましたが、あとは普段気になっていてもできなかった家事をのろのろ片付け、気が向いた時にブログを更新し、この第2子の妊娠生活を振り返りつつ、気持ちを高めていこうと思います。

・・・と思っていたら一昨日なっちゃんの胸から「ひゅ~・・・」という嫌な音が・・・。まさかの喘息発作、勘弁して~sweat01慌てて背中に気管支拡張テープを貼り、昨夜はなんとか持ちこたえてくれましたが・・・。

結局二人目はこうやってドタバタのまま出産なんでしょうねsweat02

« 2011年4月4日 | トップページ | 2011年5月17日 »